姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

明るいナショナル♪

2014-02-23 | Weblog
こんばんは
今日は、家の掃除でした
掃除中・・
写真の日本手拭い発見
「明るいナショナル」からは想像できない、社員を鼓舞するかの手拭い

「ここ一番!やるぞエアコン」

すげ--!

今や一家に1台以上はあるかのエアコン。
「やるぞ!エアコン」
ストレートに目標を示して頂くとやり易かったかもですね。

以前読んだ本の得る覚えですが・・
「松下電器は、扇風機に継ぐ、次なる製品開発に頭を悩ましていた・・
ある社員が、ふと、高台から夕方の家々を見渡すと、
台所がモクモク煙の中、夕飯準備に追われた主婦の一生懸命な姿が見えたやら・・

「そおだ!扇風機を、逆に向けたらええねん!」と、換気扇誕生秘話だったとか・・。が当初の消費者は、「なんで外に扇風機回すねん!勿体ないやんけ!」だったそうな。

これも、「モーター」があっての「扇風機」→「換気扇」→「洗濯機」→「掃除機」→「エアコン」みたいな感じでしょうか?

ちなみに「エアコン」は、多分「ダイキン」が最初かな?

電車のエアコンを作り出したのが「大阪金属工業?」で、

略してダイキンでしたか?

まっ、

「ここ一番!やるぞエアコン」そんな感じで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。