姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

「永松茂久さん」の教え。

2014-04-14 | Weblog
こんばんは。



ラグビーでは、

「One for all, All for one」

と云う言葉は有名です。

高校の時、監督からは良く説いて頂きました。

社会人となり、その心は僕の中に生きている!・・と思っておりましたが、違っていました。

僕は「なかむら整骨院【しせい本舗】」を「仕事」としてさせて頂いております。



「仕事」となると、僕もスタッフも「患者様」に失礼があってはなりません。

そんな想いを強く持つと、必然的に?自分にもスタッフにも厳しくなります。


「これは、当然やんけ!」だと、思い込んでいました。


何、今更・・?ですが、「仕事」を通し、患者様に対してだけ「for you」を想うだけでなく、

スタッフや他人に対しても「for you」を想い、幸せになっていただくお手伝いがある・・



そんな想いに気付かせて下さったのが、写真の「永松茂久」さんです。

斎藤一人さんと言う方(納税日本一にもなられたそうな・・)を師事され、その想いを伝えてらっしゃる方でもあります。






「人の為」と書いて「偽り」と読む。

そう想い、「綺麗事は良くない!」っと思ってましたが、


「自分も大事」やし、「for you」も大事。


当たり前の事かもしれませんが、、、


「for me」になってませんか?最近。



しかし・・こないな男前と並んで写真はイカンバイ・・ぼく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。