姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

東京での勉強会が終わりました。

2009-11-23 | Weblog
こんばんは。


今、勉強会が終わりました。


午前中は、写真の壇上に上げて頂き、実際の治療をして頂きました。

僕と、もう一人の先生が壇上に上がりました。

もう一人の先生は、四国の内科の先生でしたが、治療の都合上、
壇上でパンツ一枚になってしまい、冗談を交えながらの恥ずかしめの治療を受けてらっしゃいました。


僕も覚悟し、いざ壇上へ!

やはり…


『こらっ!もっとパンツを上げんか!チンポコには自信があるだろ!』


みたいな冗談を言われながら、会場には笑い声…
しかしながら、素晴らしい治療を受けました。


後日、先生のご紹介を兼ねての報告はさせて頂きます。


しかし僕は、いたって健康で、患者さんを治療させて頂くうえで、自分が治療を受けるのが一番の勉強だと思いましたが…


治療をして下さった外科の先生からは、僕のカラダについて、かなりの叱咤激励。


大いに日常の健康管理の大切さを学ばせて頂きました。


冗談抜きに治療効果は、かなり実感しました。

本当、上手抜きに大変為になる勉強会でした。


午後は、最前線でガン治療をされている先生方の臨床発表でした。


こちらも、鍼灸師の僕に出来る範囲の治療を学んで参りました。


年配の外科の先生からも、


『もっと勉強してこいよ!』


とも激励して頂きました。


…頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。