姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

イセダ屋のパン。

2010-03-07 | Weblog
こんにちは。



今日は早朝から
テーピングをしました。

先日足を捻挫した患者さんが、日曜出勤になったらしく、少しでもお役に立てたらと思いました。


それから帰宅し、曇り空の中、息子と自転車で散歩しました。


100円均一の店にも立ち寄り、磁石で遊ぶ

『魚釣りゲーム』を買いました。



100円で買いましたが、息子にとってはかなりヒットしました。


昼まで遊びました。


そして、午後からは整骨団体の会議に行きました。


単車に乗って、息子と『バイバーイ』をしましたが、一緒に行きたいらしく、

『ウわぁ~ん』

と泣いてました。



『おとうちゃんは、仕事やから!』


と言いますと、

うわぁ~んと、靴を投げて来ました。

おかげ様で、ナカナカ頑固に育ちつつあります。



そんなこんなで、単車を運転してますと…



警察官に停められました。


しかし、スピードや、交通法は守ってますから、驚きは無かったですが、とりあえず停まりました。


若い警察官が、

『あなた、何故停められたか分かりますか?』


僕:『違反はしてないと思います。』


警察官:『あなた、どこを走られてましたか?』


僕:自分の走ってきた道を振り返り、


『あの道…ですね…』


若い警察官:『そうですが、あの道路は左折レーンです。

あなた、左折レーンを走りながら直進して来ましたよね?』



僕:『確かに、あの道は直進してますと、途中から左折レーンに変わります。
しかし、突然直進レーンに入ると危険ですから、左折レーンからゆっくりと直進レーンに入りました。』


若い警察官:『左折レーンは左折のみです。

直進したいなら、あなたは左折レーンに居ましたから、左折してから信号で待ち、再び直進レーンに戻って下さい。』


僕:『分かりました。言いたい事は分かりますが、単車は左端を走るルールです。
しかし、左端を走ってますと、その道は時に左折レーンに変わります。

さっき、直進レーンに車がいましたから、

左折レーンからゆっくり直進レーンに入る方が安全だと思いました。』

と話した、その瞬間!

改造した外車が

『ブォン、ブォン!』


と指示器も出さずに、明らかなスピード違反で車線変更して、僕と若い警察官の横を通り過ぎました。


僕:『あの運転危ないですよね。(僕も悪いですが)あんな車を取り締まって欲しいですが…』

若い警察官:『危ないですね。しかし、向こうで取り締まっていますから、大丈夫です。』


僕:『あぁそうなんですね…。』



その警察官が『向こう』と指差した方向は、僕の会議がある場所でしたが、取り締まってる様子はありませんでしたが…

それから免許証だけ見せて、僕のゴールドカードを見た警察官は

『大丈夫でしたね…』


と言い、会議に遅刻しました。



正直、僕を停めるなら、

『あの暴走車を追い掛けますわ!』


と言ってくれる姿を見たかったですね…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする