えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

笑うよネ!

2024-01-25 21:14:45 | 日記

昨夜の サークル、

Mina さんが この度の 地震のニュースで 自分達が 阪神大震災に 出くわした事の トラウマで心臓の 動悸が 止まらなかったと 云う話が 出て、誰も 怖かった事を 話していたんですが、先生の国は 大陸なのか?地震が 無いそうで、「地震が起きたら 先ず最初には 何をしますか?」と言われて、皆さん する事が 沢山あり過ぎて、でもdaian さんは もう既に 非常用の リュックを お持ちだとか、で 先生の言うには、家の近くに キリン堂が あるそうな、其処に行って 水のボトルと スナックと パンと パブロンを 持ってくるそうで?(パブロンは 日本に来て 最初に買った薬 だそうで) お金は?って 聞いたら「そんなことより 先ず 命の方が 大切でしょう」なんてぇこった! 所で 水のボトルは 何個? 多分 3個かなぁ? 皆んな大爆笑です、

盗むんかい?「日本人はしないんですか」我々は しないと思いますが〜 この頃の 若い人は できるかも? 国民性が こうも 異なるって?

そういえば 避難所で ボランティアの 食事の配布の時に すみませんと 高齢者が 言われたそうですが ありがとうで いいんでは?と 談話が 有りましたが、sorry と thank you の 2つの 意味がある言葉を どう使うか ムズイですぅ、

彼女が 泥棒と 呼ばれないように 災害の無い 日本が 発展しますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿