えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

お仕置き → DV

2022-02-22 14:38:32 | 日記

EECクラブの ミーナさん、彼女は 自作の 紙芝居を 市の図書館で 小さな子供達に 読んであげてる会の メンバーさんです、

何時も 楽しい 立派な絵を 描いて またストーリーも 考えて 凄い才能ですぅ、

時々 クラブで 公演を して貰っています、(英語で)

その彼女、自分の 幼い頃の 想い出を 綴る中に、悪戯をして お母さんに 蔵に入れられた 経験を絵に 描いたそうです が ハット 頭を 過ぎった事、これは 今言われている DV に 当たるんではないか?と その一枚を 外したそうです、

 

皆さんには 経験がありませんか?  我家は 立派な蔵が 無かったので 壁が剥れた 押入れに 入れられたり、遅く迄 遊んでいて 戸締めに 遭ったり、当時は 泣いたんでしょうが DV だったとは 思って居ません、

    

又 子供達にも 同じ様な事を しました、お尻も 叩きましたし、押し入れにも 入れました そこにはカマドウマが居て 怖かったと 今でも言います、

きっと 大きな声で 怒った事も 有ったんだと 思います、今に思えば 躾=虐待 我が子が 憎い筈は 無い  

でも今の親は 手加減をする事を 忘れてしまったんでは? 

子供に どれくらいの 心の傷を 付けたか?   私の 育児の 失敗談ですぅ。😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿