えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

2022-08-18 15:41:51 | 日記

私の仲良しに 雷が とっても怖いと いつも言っている Y ちゃん、昨夜 大きな一発が〜「怖い! 近くに 落ちたんに 違いない!」と 早速メイルが!「大丈夫よ👌」 言ったんですが〜〜

 日本で 夏に いちばん落ちる 回数が 多い所は 宇都宮市だ そうで、冬に 落ちる所は 金沢だ そうです 不思議に 思うんですが 日本海に 面しているからだ そうです、

近くに 桑原と云う所が 有って 欣勝寺と云う お寺が あります、其処の 昔話には 雷の子が 調子に乗って 太鼓を 叩いていて 雲の隙間から お寺の井戸に 落ちて 和尚さんが 衣で 蓋をしたんで 出られなくなって 泣いていたら 和尚さんが もう絶対に 此処には 落ちないと云う 約束をして 許して貰って 天に 帰ったそうです、その井戸も 今も有りますし 雷除けの お札も 売っています、いい時代の昔話、

今は 世界中の空に 怖い雷が 飛び交っています、この雷は 井戸にも 入ってくれないし 地球全体を焼こうとして 居ます、唯一つの 被爆国 日本が 悲しい想い出を もっと 拡散して 行きましょう、衣だけでは 解決しません はやく はやく 他人事では 無い! 自分達の 近い将来にも 影響する 衣を 掛けましょう 🙏🙏🙏。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿