yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R80 エンジン始動せず。

2011-07-30 08:59:06 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理

先日引取りに行った福島からの車両になります。

BAS さいたまデポに到着。

オーナー様。

お電話ありがとうございました。

作業のご報告をさせて頂きます。


こちらの車両は走行距離10万キロを超えた車両になります。

今年5月にエンジンを始動してもエンジンが掛からず輸送頂きメンテナンスをご依頼いただきました。

 

◆先ず車両を受け取った際に気がついたのは駆動系の問題です。


その後ミッションの点検も進めさせていただいた所、ミッションにも問題がありそうです。


点検作業を進めさせて頂きました。


10万キロ走行されてエンジンが掛からなくなったとお伺いしているので

リークダウン試験作業を進めさせて頂きました。

エンジンの圧縮が漏れているようです。


お電話でもお話をさせて頂きましたが・・・。

規定どおりのメンテナンス作業を進めさせて頂いたところエンジンが始動しました。





バキューム値も少ないながらありました(エンジンが吸い込む力)

ですが、エンジンから音が出ています。

やはりエンジンメンテナンスも必要な印象です。


今後の事は、お電話でお話をさせて下さいネ~★


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島のR80のオーナー様へ。 | トップ | BMW R100RS 点検&メンテナ... »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事