yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

KLX250へMX-FCRキャブレターを取り付けました。~メカニック作業日記

2015-02-01 02:56:35 | メカニック作業日記

KLX250へMX-FCRキャブレターを取り付け作業を承りました。
 

既にMX-FCRキャブレターが付いてる車両のセッティング作業は

行った事がありましたが、取り付け作業は初めてだったので

取付けできるかが取り付け完了まで分かりませんでしたが、

何とか取り付ける事が出来ました。

通常のFCRキャブレターよりもスロットルワイヤーを引っ掛ける部分が

大きくて、いろいろ苦心しました。


取り付け後のフィーリングは想定よりも大きな口径ながら加速の

フィーリングがとてもダイレクト感が強く、瞬発性があるように感じ

とても加減速のメリハリが付けやすい印象でした。


穏やかな通常のFCRキャブレターに比べると、MX-FCRキャブレターは加減速のメリハリがある反面、

スロットルボディの形状が通常のFCRキャブレターと違うので、エンブレなどが唐突でギクシャクしてしまい

使用シチュエーションが狭いかも?と感じたりしました。
 

 

モトクロスやモタードなどの競技車両で使われたMX-FCRキャブレターなので、

割り切られた使い方をされる方には良いキャブレターだと思いました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼノア製 32ccエンジン... | トップ | BMW R1100R FCRキャブレター... »
最新の画像もっと見る

メカニック作業日記」カテゴリの最新記事