yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

予約完了!!

2012-11-12 02:13:23 | ゆっきのひとりごと。

 

ゆっきは本を読むのが大好きです!

自身の部屋や物置にはたくさんの本が収納されています。


去年の地震以降、これ以上本を増やしたくないと常々思っていました。

そこに吉報が!!

Amazonのキンドル発売です。

小説を読むだけなのでかなり迷ったのですが・・・。

結局、予約したのがAmazonPWと・・・。

 Kindle Fire HDの・・・

 

両方予約してみました。

楽天のkoboとかなり迷いましたが・・・。

本の充実ラインナップで決めました。

到着は来年みたい・・・

今からかなりワクワクしています 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R100GS エンジンメンテ... | トップ | 定休日のご案内。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ いいな (まつ)
2012-11-13 11:34:34
ども 

本すきな僕ですが、近くに大きな本屋さんがありません 

ふつう ちょっと郊外に行くと スーパー並のがありますが、
この辺には無いのです 

ゆっきさんが使ってみて 良ければ 僕も買おうかしら 

来年入荷ですか・・・人気者なんですねぇ 

その後の情報提供 願います 
返信する
まつ君、電子書籍イイよね~★ (ゆっき。)
2012-11-26 02:56:44
先日予約したのですが・・・。
Kindle Fire HDの方はキャンセルを検討しています。
今欲しいのは Nexus 7(32GB)かなwww

キンドルの場合、Amazonでしか電子書籍が買えないし
Nexus 7(32GB)はソフトをインストールすれば
色んな電子書籍屋さんで買えそうだから・・・。
安い端末のキンドルペーパーホワイトと拡張性が高いNexus 7(32GB)
多分、今度は本気!!

購入したら報告しますね~★
返信する
データはネットで買えるの? (まつ)
2012-11-26 11:02:22
ども ども 

そぅか 書籍は電子データで買えるのかぁ 

もぅ 本屋さんを探さなくて良いんだね 

そいつは 有り難ぃ 

ぜひ 汎用性が良いやつを買ってね 

今年のサンタクロースに間に合うかしら 

モニター報告をお願いしまつ 
返信する
電子書籍。 (ゆっき。)
2012-11-27 02:19:18
雑誌が、電子書籍にならないかとワクワク待っています。
以前より購入冊数が減っているのですが・・・
コミック雑誌は週に3冊ぐらい買っています。
月刊誌は厚いしw雑誌の処分が大変です。
タブレットでダウンロードが出来ればゴミは出ないし楽ちんだよね~?

まつ君はどんな本を読むのかな?
コミックだったら、ipadが紙より鮮明でイイらしいよ
どれを読むかで、購入タブレットを変えるとイイらしい。

FUJII家的には、コミックをよく読むかな?
ゆっきは、小説オンリー。
なので、グーグルのネクサス7の選択でした

最近は、huluでアメリカドラマを見ています。
今は、クリミナルマインドが面白い!!
シーズン4を見ています
まつ君は?
返信する
絨毯爆撃です (まつ)
2012-11-27 09:59:11
ども 

読む本によって タブレットを変えるのかぁ 

小説・コミック とかは、作者毎に はじから全部読みます 

小説は 何人かを経て 夢枕獏も殆ど読みました 
後から この作者の父上と 僕の父が知り合いだったのを知った 

コミックも作者毎に 新谷かおる かわぐちかいじ とか 絨毯爆撃で買い漁ります 

あと小説は、全米売り上げトップ10 とかね 
後に映画になるのはしかたないけど、映画の元本は読まないな  

海外ドラマ これも相当観ましたぁ 
CTVを丸ごと録画して あとから観ます 

面倒なので 最近はDVDを買っちゃってまつ  
数年後にも 好きな時に観られるように・・・ 
アルカトラズも買ったけど 棚で順番待ちしてます 

今は 例の英語版 英語字幕 のやつを観てまつ 

次は CSI の全シリーズを揃えようかな と 
だけど こいつは 強敵なんですょ 
このシリーズ 3兄弟で各10シーズンぐらいまである 

クリミナル・・・ も何本か観ましたょ 
コールドケース これもなかなか面白い 

とにかく 今は時間が足りない 

将来 定年おじさん になったら 観直すつもりで集めてまつ 







返信する
買っちゃったよ~★ (ゆっき。)
2012-12-10 02:23:38
ついにタブレット購入!!
購入したのは・・・。
ネクサス7の32Gでした。
Amazonのキンドルはpaperwhiteを購入予定です。

購入してみて・・・。
便利でした。
huluで映画も見ることが出来るし。
本も読める。
本は、紀伊国屋のアプリとAmazonのキンドルアプリで読んでいます。
ちなみに・・・ダウンロードしたのは貴志裕介さんの[悪の教典]でした。
まだ読んでませんwww

あ~夢枕さん。
実は!大好きでした。
キマイラとサイコダイバーで惚れました
そう言えば、最近夢枕さん読んでないなぁ

CSI。
マイアミのホレイショさんやNYのマックさんイイよね~★
コールドケースも面白いね♪
クリミナルマインドは、シリーズ3以降のロッシさんがご贔屓ですwww

なんか意見合うね~
返信する
え゛~ 知ってるの? (まつ)
2012-12-10 14:15:22
え゛ぇ゛ ~ 

獏さん ホントに知ってるの~ 

これは 驚き!! 

インドやらチベットやらを沙門が旅する物語なんて さいこ~ 

今までにない 超々すばらしい発想で ほぼ全部読みましたょ 

体育会系の本も書いてますが、あれはイマイチ好きになれないけど・・・ 

いゃぁ まさか ご存じとは 恐れ入りました 

アメドラも良くご存じで、一体 いつ寝てるんでしょうか・・・ 

CSI 少しずつ値段が落ちてきてまつ 
来年になったら揃えよぅ 

僕は、日本のドラマとか映画とかも ほとんど観ません  

発想が貧困な上に 予算が無いせいなのか とにかスケールが小さくてつまらない 

せめて 小説の世界だけでもダイナミックな物語を書いて欲しいな と 

日本人には無理だろぅねぇ 

だから 洋映画・洋書・洋ドラ になっちゃう・・・ 
 

ネクサス サンタさんに頼んでみようかな 
返信する
え~? (ゆっき。)
2012-12-17 02:21:11
夢枕さん。
やっぱり知らない人のほうが多いのかな?
学生の頃、栗本薫さん・平井和正さん・夢枕獏さん・菊池秀行さん。
一時期、チョーハマっていましたwww
あとは、そうだなぁ~
神林 長平さんや田中芳樹さん。
その後は、池上正太郎さんwww
来年、吉川 英治さんの著作権が終わるそうなので青空文庫に来るかとワクワクしています。
おっと!本のことを書くと・・・長くなりますのでこの辺でwww

今はフリンジに夢中ですw
もう・・・ウォルターのボケが面白くて、且つドキドキします。
もう少しでシーズン1を見終わります。
で、今度は、シーズン2!
噂によると・・・。
シーズン3以降、分かりにくいと言う感想が多いのですが・・・。
どうなのでしょうか?
そう言えば、今年の10月にシーズン4がレンタル開始なようなので続けてみようかな~★

今度はなに見よう~★

返信する
参考までに (まつ)
2012-12-17 14:31:01
にょ

夢くんの本は 女性が読むじゃないと思われ・・・
しか~も 秀君や栗さん・・・なんかも読むとは ちょっとびっくり

ぼくも だいたい読みましたょ 
結局 獏君 だけが残ったけどね 

フリンジ シーズン1は秀逸 シーズン2は優秀 シーズン3は普通  

ってかんじかな 

単純にシーズン1みたいに単品な感じだったら良かったのに それぞれの話にストーリーを付けてしまった 

それが残念 

このシリーズ 他のと間違えて シーズン3DVDを2回買ってしまった  

コミックでもよく間違えて 同じ本が2冊あったり・・・

リストを作っておかないと かぶったり 歯抜けになったりしちゃいます

シーズン4は 観る前に買おうと思って 現在発売待ち

いま 悩んでるのが コールドケース  

この間まで、観た後に残る やるせなさ が嫌だったけど たまには感傷的になるのも良いかな・・・と 
まつ君も お歳を召しました 

アルカトラズ やっと観終わりました 
なんだかなぁ って感じでした 
これも 薄っぺらなストーリーを付けちゃったので がっかり 

近々 ネタ切れになるだろうなぁ って思っていたけど、やっぱりね って感じ 

良く続くな と感心するのが やっぱり CSIシリーズとコールドケース 

来年は こいつらに挑戦しまつ 
返信する
いいよね~コールドケース。 (ゆっき。)
2012-12-26 08:42:51
コールドケース、音楽が良いよね~★
ゆっきは、最後に「そっか~」って言うのが好き~
ゆっきは、今度プリズンブレイクをhuluで見ようと思っています。
クチコミではいいみたいだけど、まつ君見たことある?

獏さん。
キンドルで次は餓狼伝を読もうと思っていますw
その後は手当たり次第に読んでみます。
Amazonのキンドルは出ている冊数がまだ多くないので
興味のありそうな本はドンドン買う予定です。
積読本が倒れる心配がないしね~

アルカトラズ!
そうでしょ?
そこで輸血だよね~?
それで復活しないとwww
ムッキーって感じになりました。
続けばよかったけどしょうがないよね~★

これから年末。
まつ君は年末年始どう過ごすの?



返信する

ゆっきのひとりごと。」カテゴリの最新記事