yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R100mystic クラッチ交換&諸々メンテナンス。

2011-03-23 00:42:52 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理

作業を承り整備を進めさせて頂きました。

BINGキャブレターを取り外しミッションを降ろす準備中です。

ミッションが降りました。

これから交換するクラッチ。


よく見ると・・・オイルが漏れていました。

クラッチを外しています。


その奥を見るとやはりオイルが漏れていました。  

オイルシールを交換させていただきます。

   

 

かなり減っている&ヘタリがあるクラッチ。


同時にオイルポンプも確認作業を進めさせて頂きます。

外したオイルポンプ。角が削れていたり深い傷がありました。

   

む~ん・・・キレイに角がありません。

   

オイルポンプのサイドにも深い傷が多く有りました。

クランクケース側の修復作業も進めさせて頂きました。

 

オイルシールと新品のオイルポンプです。



交換が完了しました。

 

オーナー様と相談させて頂き・・・。

クラッチ&フライホイールのダイナミックバランス作業を進めさせて頂きます。

この作業でだいぶ乗りやすくなると思います。

つづく。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R100RS 点検とメンテナ... | トップ | BMW R100RS 点検とメンテナ... »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事