yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R65LS エンジン分解。

2012-06-13 00:54:04 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス


エンジンクランク部分の分解作業を進めさせて頂きました。

 

分解後エンジンを確認させて頂きました。


クランクケース。




以前、不慣れな方がエンジン作業をした形跡があり、傷みがありました。

 

    

 

オイルポンプ部分の確認。

オイル交換不足か?車両に合っていないオイルを入れていたのか?

クランクケースのオイルポンプ部に傷みがかなりありました。

 

 

後方のメタルに焼き付があります。

 

前方メタルにも傷みがありました。

 

比較的、良いクランクシャフトでした。

 

 

カムシャフト。

虫食いも多くありましたが、金属の磨耗がとてもありました。

カム山の形が変わっているのが判るでしょうか?

 

コンロッドメタル。

焼きついていました。

   

 

バルブリフター。

傷みが非常に多くありました。

   

 

オイルポンプ。

削れが多くありました。

 

 

拝見させて頂いた印象は、全体的に傷みが多く。

また慣れない方がエンジンをバラした形跡がありました。

クランクオイルシールからのオイル漏れも多々あったようです。

オーナー様、またご相談をさせて下さいネ~★


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FCRキャブレターセッティング... | トップ | BMW 電装のひとりごと。 »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス」カテゴリの最新記事