*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

炒めるだけビビンパ

2009-06-11 12:36:18 | お料理

 

我家のお気に入り♪

『超!簡単ビビンパ』

『ビビンパ』なのか『ビビンバ』なのか・・・

豚のミンチと好きなお野菜をたーーーっぷり炒めて

コチジャン、しょう油、お酒、ごま油、鶏がらスープの素、お砂糖ちょこっと

『ビビンパの素』ってのが売ってあるんで それなら間違いなし!

あと我家はキムチも一緒に炒めすよー。

お野菜は人参たっぷり、もやし、ネギ、ニラ、ほうれん草。

どれもお安いものばっか!

ニラなんて今、一束38円で売ってたんだよ~。嬉しいね!

ピピンパ定番のぜんまいとかもいいんだけどね。

冷蔵庫にないっすよね。

白ご飯よりおかず派の我家のおちびたち。

炒めビビンパにしたら、もっのすっごーーーい量を食べてくれてるんで

嬉しいのですわ。

 

土日、バギー部は新潟の全日本大会へ。

お留守番組に旦那さんがお土産を買って来てくれました。

 

 こしひかりキューピー♪

新潟名産だもんね~ 末っ娘大喜び!

   

『きのこの山』 コシヒカリパフなるものが入ってて

サクッて 歯ごたえ お味もベリーグー。大きいのだ!

きのこの山の下のが 

『黒柿の種』。 ビターチョコがコーティングされてるやないの!

新潟限定でもなさそうなのだ?!

 

そして!息子には・・・

あっ! ここから先は お子ちゃまには・・・

まーお土産なんでね。

 

 かわいいじゃ~ん♪

 キャー はずかしや~ん。

 普通のプリンですわ。

息子さん テンションの朝に見せられ ノーリアクション。

後日 「おっぱいプリン食べへんの~」ってきいたら

ニヤニヤ、「食べるぅー」やって。

そーこなくっちゃ!

 

ふんわり温かいブログにしていきたいと思っています。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。

 ブログランキングに参加してます。

 

 くまさんをポチッとして頂けたら嬉しいな*。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿