*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

お花のピンクッションと...

2006-12-30 13:51:55 | 手作り

 

フリンジ付けておしゃれしてみました。

ポイントに小花を。

 

さてさて、昨日は柚子茶のご紹介をしました。

今日はその柚子茶で

なんと

じゃ~ん!

 

 

 

柚子大根です

我が家はお酢が大好き

で、大根はお安いのでよく作る一品なのです。

昨日急に食べたくなったんだけど

柚子がない

そこでひらめいたわけです

柚子茶を味付けにしてみようって。

柚子茶の甘味でお砂糖はほんの少し入れただけ。

はちみつも入ってまろやかなお味に。

写真で撮った瞬間、おちびたちが完食

柚子はお高いので、是非柚子茶でお試しあれ

 

簡単にレシピをご紹介

大根を1cm程の棒状に切って蓋付きのタッパーに

塩と共に入れてちょっとふりふり。しばらくして

大根の水気をきって、お酢(大根が漬かる位たっぷり)、

砂糖(少し)、柚子茶で味付け。

一晩置くとより美味しく頂けますよ。

分量はお好みでお試しくださいね。

お正月料理の一品にもいいですよ~

 

今日も忙しいところありがとう

今から掃除してお買い物ついでに実家へ寄って

棒鱈もらってきまーす(母の手作りは最高なの)

実家のポーちゃん(ねこ)の大好物でもあります

 

*応援クリックありがとう*

 ポチットおねがいしまーす

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ (tae)
2007-01-03 00:41:29
柚子茶を買ったら、ぜひ試してみま~す。
あ!お鍋にしたのは、30日だった
返信する
うん! (taeさんへ)
2007-01-03 01:42:10
万能柚子茶お試しあれ~
お口に合わなかったらそーりー
返信する

コメントを投稿