*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

節約お料理『たらポテト』

2008-02-13 09:03:04 | お料理

 

今日はホクホクのホットサラダを作ってみた。

名付けて『たらポテト』。

たらこが大好きな我が家。だけどたらこだけじゃおかずにならない。

それに 高価なものだから 実際はほとんど買わない。

だけど 食べたい。ってことで活躍するのが ふりかけのたらこ。

最近はよりたらこに近づいたしっとり系の物もあり

かなり重宝している。

今日の『たらポテト』は じゃがいもを蒸かして

そこへ バターとしょう油を入れてじゃがバターを作ります。

しっとりたらこのふりかけをパラパラ~ やさしく混ぜたら

我が家の節約お料理『たらポテト』の出来上がり。

添え物の一品は簡単に出来る物でもよろしいかと思いますよ。

 

 

またまたやってきました バレンタイン。

 

 これを刻むんだよぉ

(チョコが大好きなわたし。ちょこっとたべちゃったぁ

 友チョコというものを(もちろん女の子に) 配りまわるので 

買出しやお手伝いに振り回される母。

今年もハートの型抜きチョコに文字を書くんだって。

「作るしぃー」だけでどんなものをどれ位とか言わないから

困ってしまう。毎度適当に買う。明日もハートの型を探しに行くつもり

これがなかなかないのですわぁ。

でも 今晩から大雪が降るおそれありってお天気予報。

起きて積もってたらどーしましょーーー

 

いつも見に来てくれてありがとう。

そして応援ありがとう。

ふんわり温かいブログにしていきたいと思っています。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。

 ブログランキングに参加してます。 

 くまさんをポチッとして頂けたら嬉しいな*。

 

ample商品は お友達のshoppour moiよりお買い物頂けます。

遊びに行ってみてくださいね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年... (tae)
2008-02-13 08:45:06
なんかここでバレンタインのチョコ作りの話題を見たの一年も前なんて感じしないわぁ
早いなぁ、一年
今度は何個作るんやろね

昨日は偶然私もじゃがいもをふかして食べてましたたらこはなかったけど。
でも夜、旦那さんが出張先の福岡から明太子買ってきてくれたので、今度は明太子混ぜて食べようかなぁ?
返信する
しみじみ・・・ (taeさんへ)
2008-02-13 09:09:14
調度一年前のおちび達のバレンタインブログ
思い出すなぁ。ちょっと前の気分。
今年は制作時間が50分もないから
完成しないかも。
今どきの子供達って忙しいんだねぇ。
少なめにしときって言いました
でも雪だねぇ。買出しいけませ~ん。
明太子いいねー。旦那様もほんと忙しいね
返信する
うちも~ (かおり)
2008-02-13 10:38:56
うちもタラコ好きよ!!明太子スパサラダがお気に入り!!

うちも今日お姉ちゃんがチョコ作るみたい!!

彼氏にね!!
返信する
いいですなぁー (かおりちゃんへ)
2008-02-13 23:56:57
上の娘なんて女の子に友チョコだよ。
boyはいないんかぁって感じ。
下はおませで 待ち合わせ場所を指定して
準備万端!
友チョコも本命君と同じ場所で渡すんやってぇ~。
合理的なsahoでもあります。
明太子スパいいですなぁー。
返信する

コメントを投稿