*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

これなんだ?!

2008-12-31 01:50:35 | 手作り

下の娘が作ってくれました。

とーっても いっぱい。

これねっ とっても(特に)冬に便利なの。

答え・・・ じゃん!(古(~_~;))

 『ゴミ箱』ですわぁ~。

大小作ってくれて 折り畳まれてるのを広げると

こーんな形になってね、冬の定番「みかんの皮」なんぞ

コタツの真ん中において 皮入れ~なんてのもよし!

キッチンでも大活躍!

丈夫で綺麗な紙を使えば 

プレゼントのラッピングにもグー。

いっぱいいっぱい作って「ママ欲しがってたやろ、あげる」って

ほんま嬉しい♪ カワユイおちびですわぁ。

みかん いっぱい食べるぞーーー。

コタツは出してませんけどー

あっ! 本人ゴミ箱のつもりじゃなかったらどないしょー。

広告バージョンは 『ゴミ箱』って事にしてもらおっと!

 

明日はお正月ですなぁ。1年あっという間でした。

今日はおせち料理作りに精を出してました。

いつも手作りするものは決まってるんですが

その中の一つ

『焼き豚』or『煮豚』。

焼いてから煮るから 『焼き煮豚』どっちでもいいっすね。

今年は上娘がかなり手伝ってくれて 

ささっと お節が出来上がったぞー。ありがとよ~。

今日は『なます』『だし巻き』頼んますー。

そだ今日は遊びに行くって行ってたぞ。

この師走のいっそがしー(大人だけ?)時に

どこぞ 行くのだーーー。

まっ、頑張ってくれたし いっといで~。

 

ふんわり温かいブログにしていきたいと思っています。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。

 ブログランキングに参加してます。

 

 くまさんをポチッとして頂けたら嬉しいな*。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿