*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

2011 A happy new year ♪

2011-01-12 21:28:52 | 手作り

 とっても久しぶりのブログです。

気がつけば、去年2月から10ヶ月も休んでしまってみたいです。

色々言い訳するとほんと色々なんですが

パソコンが何度もつぶれて 『もーーー!!』な気持ちになって

ほったらかしてしまったのですわ。

今も画面チカチカの確実目に悪いパソコンに向かっております。

修理にもだいぶんお金かかっちゃうので

完全につぶれるまでこれでいくよ~

今年も作りました。干支です。

『卯』なのね。

卯年は ピョンピョンと 

あっという間に終わってしまうって

聞いたことあるんだけど そーならないよーに

しっかり地に足つけた一年にするぞ!。

 スワルフスキーのパールで

ティアラ風に♪。女の子うさぎのつもりでもないんだけど

かわいいイメージなので ティアラにしときます。

 スプーンの上にちょこんと。

 よこっちょポプリを添えて。

 しっぽは 木のビーズ。

おもしろいでしょ♪。

幸せがピョンピョン寄ってきますよーに・・・。

 

去年の事をちょこっと。

 デカッ!

おばーちゃんへのバースデー&クリスマスプレゼンに

下娘が作ったの。

してもらうばっかりで 実家の親にはなーんにも出来てなくて。

娘がするより 孫にしてもらう方が嬉しいだろね。

あたしもなんぞや孝行しないとな。

 うちの家ではめったに作らないもの

それは・・・『グラタン』。

クリスマスのディナー。簡単で、みーんな大好きなんだけど

なーんか作ってなかったんだよなぁ(この日からしばらくはまりました。)。

 

 我が家のイベントで リクエストが多いケーキは

チーズケーキ。次にかぼちゃ。(息子はフツーがいいと思ってる きっと。)

今回は 趣向をかえてアイスケーキ!

大好きなサーティーワン31のです。やっぱうめーかった。

ケーキには手作りにこだわるあたし。

『ガトーショコラ』も作って それは次の日に食べました。

自分で言うのもなんだけど めっちゃ美味かった。

みな、絶賛してくれた。うれし♪。

そーんな 感じの2010クリスマスだった。

 

2011年 気分新たにみんなと楽しくやっていこうと思っます。

ブログネーミングを

『rokoiro』(ロコイロ)にしました。

どーんな日々になるのやら・・・

色々綴っていけたらと思います。

 

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。

 

ブログランキングに参加してます。

 

  ポチッ♪として頂けたら嬉しいな*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿