*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

ソファーカバーで模様替え

2013-03-20 18:52:05 | 雑貨

 

雨です。

お昼過ぎから ずーっと降ってます。

 

 

模様替え!なーんていったら笑っちゃうんですが

ソファーカバーをかえました。

秋、冬用→春、夏用です。

 

 こんな感じ。

 

雨降りなので 電気の照明で、明るいけどなんだか暗い感じのリビング。

また 晴れた日の朝かお昼に撮りますね。

明るめのカーキ色かな。

カーキ色のソファが欲しいなぁって思ってますが

まだまだ使えるソファなので

カバーで雰囲気を変えてます。

『チチカカ』さんでお安かったので2枚購入。

ソファーの色で お部屋の雰囲気って随分かわるし

楽しい♪。

模様替えはストレス解消にもなるし楽しいね。

あっ、ストレスがあるから変えるのか!?。

みんな大きさは違うけど それぞれストレスを抱えて

日々過ごしてると思うのだ(。・w・。 ) 。

 

雨降りは小さなストレスを感じる。

雨も大切だけど 1日1回は太陽の光を浴びたい。

でも雨だし仕方ない(´;ω;`)。

お彼岸なので 仕事帰り

『ぼた餅』を買って帰ろう!。朝から楽しい計画をたてたよ。

 

 

スーパーのものだけど 手作りで あっさり美味しかった♪。

右側にきな粉のぼた餅があって食べました。

餡子は旦那さんの分。

春のお彼岸の頃は牡丹の咲く頃だから『牡丹餅(ぼたもち)』。

秋は萩の咲く季節だから『御萩(おはぎ)』って

呼び分けたりする説もあるんだって。

『おはぎ』のほうが馴染みがあるかな。

ラジオで知った豆知識でした。

 

スーパーは結構いい物がお安く買える。

その日の限定特価で激安もあるしね。

気のせいか 長持ちしてるし。

ちなみに イズミヤさんがお気に入り。

最近小さなお鍋を焦がしてしまって

やっぱり 小さい片手鍋は便利なのでさがしてました。

 

やっぱり 雪平鍋でしょー。

 

 ズッシリしてていい感じ。

 

 日本製だし(d゜ω゜d)。

 

18cmで880円。1000円切ったので満足です。

 

ゆで卵作るぞー(o-∀-o)。

 

イズミヤでお買い物中、サッカー帰りの坊主から

「いまどこーえきまでむかえにこれるー」と℡が入る。

無駄使いせずにすんだ。

娘にもらった マクドのポテト無料券でポテトをもらい

駅で坊主をひろい 家路に着いたのでした。

なんでもないふつーの日だけど

なんだかほんわかした日でした。

 

明日は2月の気温になるそうです。

暖かくしてお過ごしくださいね。

(内心、寒くなる明日にびびってます(๑>◡<๑))

 

いつも 長~いブログに付き合ってくれて

ありがとうございます。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。 

 

 ポチッ♪として頂けたら嬉しいな*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿