*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

最近

2006-10-14 02:20:14 | 日々のこと

まだパソコンの前に座ってます~。今日も夜更しです。旦那さんも、おちびさんも夢の中。パソの音だけがパチパチと。低血圧な私は朝が全く駄目で、昨朝は少し寝坊。夜に目がさえてしかも夜は朝までフリータイム気分なので、なにかせずにはいられません。やり出したら止まりません(^_^;)。思えば学生の時からそうだったなぁ。小さな団地に住んでいたので、徹夜するときは、いつも狭い台所。朝まで絵を描き続けた事もありましたねー。でも、若かったから、ハードなクラブもこなして(勉強は?う~ん)バリバリやってたのを思い出します。このブログを書き始めたのは最近で、まだ上手くは作れないけど、タイトルにもあるように、忙しい日々の中に、きっとかわいい発見しているはず、その大切な発見を忘れないように記録として残せればいいなぁって、始めました。嫌なことって結構記憶に鮮明に残るのですが、楽しかったことも覚えておきたいので。~かわいい発見~で思い出しましたが、小学六年生の頃、夏休みの宿題で、発見ノートというものを書くというのがあって、そんなん毎日あるわけないや~ん。親は共働きで、姉はクラブ。ほとんどの時間一人狭い団地なんだし、先生はどんな発見を期待してるのか悩んだけど、無理無理。でもでも発見ってあるものですね!。団地の五階からって眺めが良くて、色んな物が見えるのですが、たまたま工事現場のおっちゃんが現場事務所でお着替え中。発見したー!。みたままそのまま書いただけ(@_@。次は、おトイレに入って気付いた事ですがお通じが良くなる方法。あと、ゴキブリの事等など。よく、40日間ほど書き続けたなぁって思いますね。その発見ノートは言うまでも無く、クラスで大うけ!一人学級文庫として皆に読まれるお手本になったのです。疑問に思うのですが、クラスのみんなってどんな事書いてたんだろう?。忘れました。今はどこに行ったのか、今でも後輩達に受け継がれ、愛される文庫として、本棚にあるのでしょうか。どちらでもいいのですが、まとめると、発見は自分の喜びでもあり、人の喜びでもある、そこに笑いがあり笑顔が溢れる。勿論人に話せないくらい辛い事、悲しい傷って背負ってるけど、少しの小さな発見を見つけて喜び笑いあえたらいいなぁって、日々思ってます。私のブログが笑顔につながることを祈りつつ、そろそろ眠ることにしますね。あっ!お風呂まだやったー。長い文章を読んで頂きありがとうごさいました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見名人? (タエ)
2006-10-14 13:20:52
ふ~ん、小さい頃から発見上手だったのね。

毎日、どんなに小さいことでも楽しいとか、幸せに感じることを見つけられるってステキなことよね

笑顔は病気すらも治す力があるというから、

笑顔でいることは大切なこと。

私も毎日笑顔でいられるように、小さなことにも喜びを感じて毎日を過ごそうって思いました
返信する
Unknown (タエさんへ)
2006-10-14 23:59:37
あの長い念仏の様な独り言、読んでくれてやっばり、えびね!ありがとよ。覇気の無いよなあるよな生活に変化を与えてくれたのはえびよ。ビジネス(手作りには合わない呼び方ですが)ほんと楽しみ。それがあったからPCも始められたし、PCのこと色々勉強できてると思う。感謝してるよ!いよいよ今日だー。
返信する

コメントを投稿