*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

秋色ワンピース

2006-10-20 10:18:37 | 手作り
10月も終わりに近づいたというのに

まだまだお昼は暑い位で

うちの坊主ryouはまだ半袖で登校しております。

朝は冷えるから上に着て行けばいいのに、

すぐに暑くなって 帰りの荷物が増えるからとの理由で、

朝は少しやせ我慢の様です。

まっ、男はたくましくあって欲しいので、なんなら一年中でも。

女の子組は色々。半袖でもいいけれど、やっぱり女の子

ファッションを気にしている様で、中に半袖を着て、

暑くなったらぬぐときめて、おしゃれで上着着て行く

って 感じですね。それとやっぱり朝は寒いみたい。

私事ですが私も寒さがとっても苦手

世の中の苦手ランキング1位かも。

苦手と言えば、って、話がそれて行きそうなので

苦手話もなかなか盛り上がりそうなお題ですが

いったん戻しますね。

朝は学校まで登校班に付いて行くのですが

私はしっかり長袖です。下に半袖を着て、

で、少し遠回りしてお散歩し、 帰ってくると体ポカポカ。

上を脱ぎ一気に掃除。 で、ホッと一息、コーヒータイム

これが一日の中で 一番好きな時間かな

明日も同じ時間がやってくる、少し違うところは

秋色ワンピースを着て行く事かな?

少し前に、カーキ色のニットが2mで300円で

カーキ色はほんとに万能な色でどんな色とも仲良し。

重ね着を楽しもうと、適当に作りました。

ポイントは 少々見えにくいですが (かなり見えない~)

お胸のリボン。

同じ生地を細く裂いて かぎ針で編んで結んでつけました。

仕事は適当過ぎるけど、とっても満足。

季節の移り替わり目、皆様もお身体 ご自愛くださいね

そして、重ね着スタイル楽しみましょ。

今日も長い文にお付き合い下さりありがとうございます。

とても嬉しく思います。

ブログランキングに参加してます。1ポチして頂ければ

ありがたいです。

          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうできたん? (タエ)
2006-10-20 12:54:10
すご~い!ワンピースがもうできてる。

上手。自分用だったのね。



小学生のとき、年中半袖の男の子、絶対クラスに一人はいたなって思い出しました。



ランキング、上昇してるね!すごいやん!
返信する
なかなか (タエさんへ)
2006-10-20 15:59:15
肌触りよくって我ながら満足。今着てる~。でも作りは雑なので、ちと引っ張られたら糸がぴちぴちっていきそー。まだ生地いっぱいあるしおちびのも作ろっかなって思ってまーす。今、みたらし団子作ってるよー。
返信する

コメントを投稿