*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

麻のスリッパラック

2007-05-23 08:44:27 | 手作り

 

いろんな素材を試して

毎日色々制作してるんだけど

今回はびっくりするほど扱い難い素材。

まぁ 編み物用じゃないからしかたないんだけど

これはラッピング様で、

杉麻って書いてあったなぁ

そんなの初めて聞いたんだけど

見た目の素朴さに惹かれ

とり合えずカゴでも作ってみよっかなって

編み始めたんだけど

とにかく硬い!無理に引っ張るとちぎれる(^_^;)

華奢なのか何なのかわかんないやん。

いつも苦戦する持ち手のところの麻紐が

とっても編みやすくかんじたわん。

hand(ちょっとルー大柴風)のトレーニングになったかしらん。

苦戦しけどなかなか素朴なラックが出来たようです。

ベビーブルーって感じのお色かな。

我が家の玄関で あひるちゃんと共に

皆様のお越しを待っておりまするぞm(__)m。

ryoの遠足も無事終わり

残すはmayaの林間なり!

そんな合間で今日は参観日。

mayaのクラスにはスペシャルゲストが来るみたいなんだけど、

期待はしない。きっと鬼のように怖~い先生のことだろう(-_-)

おちび達は今朝いろんな人を想像してたけど

「慎吾mamaやったらいいなぁ」だってぇ

ありえねぇーーー。

「もしかしてmama?」って意見も面白いやん!

mamaは保護者として出席しますえ。

だれだろなぁ~

またご報告いたしまーす。

 

今日も遊びに来てくれてありがとう。

只今ample新作商品を販売中です

お友達のSHOPpour moi.gifさんから

お入りいただけます。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

*いつもありがとう*

ブログランキングに参加しています。

 

くまちゃんをポチッとしてもらえたら嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリッパ入れ (tae)
2007-05-23 10:27:17
楽しみにしてたよ~
いい色合い
そんな色の麻ひももあるのね~
大きさ的にはスリッパ2~3個入るぐらい?
返信する
素材って (taeさんへ)
2007-05-24 11:15:57
『麻』といえども、種類は果てしないんだよね。
色々知りたくなってきたわ。
勉強しなくっちゃね
ラックは筒型になってて
結構入るよ。
余裕で4足は大丈夫
返信する

コメントを投稿