*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

お掃除雑貨

2012-11-23 22:25:17 | 雑貨

 

365日毎朝目にする光景…

 

朝食を食べ支度をして 出掛けて行くみんなを見送り

静まりかえったリビングへ。

さてと 朝食の片付け…って、目にするものは

テーブルの上のパンくず。

いくつになってもパンくずポロポロ。

ササッと手でかき集めて 布巾で拭いたり。

う~んなんか納得しないなぁ…なーんて考えながらの毎日。

そっか!こんなの使ったら 楽しくなりそ♪。

プラプラ~と『seria』を物色。

で、出会ったのが このホウキとチリトリ。

このチリトリ、ミニサイズでとーっても可愛く即購入。

ホウキもけっこう小さいのに ホウキにかくれてしまいそう。

これで ササッとパンくずとってゴミ箱へポイ!。

なんだか楽しい♪。

テーブルに使うチリトリだからちゃんと洗って

ホウキも除菌したよ。

 

365日の朝支度。

ププッと笑える楽しいこと見つけながらやれるといいな♪。

 

いつも 長~いブログに付き合ってくれて

ありがとうございます。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。 

 

 ポチッ♪として頂けたら嬉しいな*


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tae)
2012-11-24 11:29:45
かわいい~♪
seriaに売ってんの?
うちも買おっかなぁ~
返信する
Unknown (taeちゃんへ)
2012-11-24 13:21:21
seriaだよ~。

インテリアにもなるしいいよ~♪。
計200円やなんて信じられないよな。
返信する
Unknown (mokkori)
2012-11-28 09:32:29
久しぶり~

相変わらず日常を楽しむのが上手いね^_^
そんな可愛いのが100円ならば絶対買いU+203Cやな。
ダイソーはそういうのイマイチやしな。
私もセリア大好きやで~手芸とか色々あるしね。

返信する
Unknown (mokkoriちゃんへ)
2012-11-29 15:39:29
どーしてるの~
ずーいぶん前お仕事行くとき
rokoの車を横切るmokkoriちゃんを見かけたでー。

seriaは手芸品も豊富にあるよな。
見ててワクワクする。

お家&外のお仕事に追われ
今年もあと少しになったよなぁ。
恒例の大晦日。ぶらりと行きましょな。
返信する

コメントを投稿