釣り人

いつも心に釣り竿を♪

多々良水系釣行

2022-05-11 08:26:20 | バスフィッシング

今日はセキバンから始めました。

意外と石板とか石盤と思っている人がいますが、堰番と漢字で書きます。

満水になると赤丸の所が水門を越えて矢場川に流れ落ちます。

釣りの方はエリアが広大過ぎて絞り切れません(^_^;)

今後はカバーを丁寧に撃って行けば、バスの反応を得られるような気がしますが、仕事前の短時間釣行には時間が掛かり過ぎます(^_^;)

多々良水系釣行

2022-05-09 13:10:53 | バスフィッシング

世間一般的には今日から仕事ですが、今日は休みなので、釣りに行って来ました。

朝から寒くて少し小雨も降って、バス釣りの方は誰一人いませんでした。

貸切り状態でしまが、バスはお留守でした(^_^;)

水位は昨日より若干増えました。

多々良水系釣行

2022-05-08 15:54:09 | バスフィッシング

ゴールデンウィークも今日が最終日ですが、全く関係ないので釣りに行って来ました😁

枝に引っ掛けたルアーを思いっきり引っ張ったら、自分の方に飛んで来て、驚いて片足つっぺってしまいました(^_^;)

その後バスをかけるもバラしてしまい(推定40位)手前に泳いで来て、ファイト中ナマズではないかと思っていたらバスでした。

釣っていたらつっぺった事はチャラになったのですが(^_^;)

水位はだいぶ増えて、エリアを変えて釣りをしても良いかも?

多々良水系釣行

2022-05-06 07:10:12 | バスフィッシング

懲りずに釣り
ズーナマさんゲット。

ただ今日はスリーバイト、ワンフィッシュ。多分ナマズ、ナマズ、ライギョだったと思います。

テイルウォークのナマズロッド、6㌳2㌅のグラスコンポジット。グラスコンポジットのショートロッドは意外となくて、取り回しが良くて使いやすいです。

多々良水系釣行

2022-05-03 09:18:30 | バスフィッシング

二匹目のドジョウ狙いで行きましたが、不発でした(^_^;)

ゴールデンウィーク中と言うこともあって他の釣り人の方も結構いました。

釣り人が少ない平日休みの僕からすると、へら鮒釣りの方の3〜4メートル横でルアーを投げているバス釣りの人がいて、まぁまぁカオスです(^_^;)

水はだいぶ増えました。