釣り人

いつも心に釣り竿を♪

古城沼釣行

2009-09-28 07:52:06 | バスフィッシング

久々に古城で釣りをしました。

Dvc00258

Dvc00259

水が全体的に悪いです。

Dvc00260

ハスが増えすぎです。

久々の古城はあんまり釣れる気がしませんでした。

最近の思考は何が何でもバスを釣りたいというより、このルアーで釣れたら嬉しい&楽しいみたいな感じで釣りをしています。

今日はバイブレーションを投げて来ました。

釣れませんでしたが、朝の良い運動になりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザスパ草津 | トップ | モスリン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、モローと言う初心者バサーです。 (モロー)
2009-09-29 01:46:30
はじめまして、モローと言う初心者バサーです。
古城沼・・・バスがいるのはわかっているんだけど、釣れる気がしないのは、私だけ?

夏ごろブラックゴールドのバイブレーションに食ってきたけど、フッキングまで至らなかったっす。
返信する
モローさん初めまして&コメントありがとうござい... (アモウ)
2009-09-29 07:54:33
モローさん初めまして&コメントありがとうございます。

自分も最近の古城は釣れる気がしません。

昔の古城は水が綺麗でワカサギもいたそうです。

古城は岸際においしそうなカバーがいっぱいあるので、カバー狙いをしてしまうのですが、攻め方が悪いのか良い反応を得られないので、昨日は沖の水車?みたいな水を動かす装置の周辺は圧倒的に水が良くベイトがいたので、そこを狙う為に飛距離が出るバイブレーションを投げました。

結局反応は無かったですが、昨日の状況ではベターな攻めだったと思います。

モローさんのバイブレーションに喰ってきたと言う事は、今の古城は岸より沖めを攻めるのが正解に近いかも知れませんね。

これからも、気楽にコメントして下さいね。
返信する
地元は厳しいそうですね。 (エミネム)
2009-10-04 07:29:03
地元は厳しいそうですね。
おはようございます。
私は来週愛知に帰り、琵琶湖&七色ダム釣行へ
行きますよ。前回に続き、50upをゲットしたいと
思います。メインルアーはクランクベイトで巻き倒し
たいと思っております。七色は初なので楽しみで
す。
返信する
エミネムさんこんばんは~ (アモウ)
2009-10-04 18:19:24
エミネムさんこんばんは~

地元が厳しい以前に自分が下手なだけだと思います(笑)

琵琶湖、七色、関東の人間にとっては憧れです。

是非、60めざして楽しんできて下さいね。
返信する

コメントを投稿

バスフィッシング」カテゴリの最新記事