釣り人

いつも心に釣り竿を♪

恵比寿講

2009-12-04 15:03:44 | 館林市
恵比寿講
12月5日、6日に館林の長良神社で恵比寿講があります。

恵比寿講の想い出は、小さい頃露店でクジを引きアタリが出たのですが、他に欲しいのがありアタった物を賭けて再度クジに挑戦したら、ハズレました。

子供ながらに人生の厳しさを知りました。

長良神社周辺に保育園から数えて11年間通いましたが、今は行く事もなくなってしまいました。

たまには散歩がてら行ってみたいと思います。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPAIN | トップ | 館林の新店 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハゲプレイwwwww)
2009-12-05 08:02:41
いやー坊主にして良かったよwwwwwww
クリに頭なすりつけたら気持ちよすぎて女の子みんな超狂っちゃってるもんww
http://play.donune.net/9382tmz/

この調子で一ヶ月100人切り達成するわ!!!!!!!!
うらやましいからって俺の坊主プレ_イマネすんじゃねーぞwwwwwwww
返信する
千人目指して下さい。 (アモウ)
2009-12-05 08:49:09
千人目指して下さい。

釣られてみました。
返信する
アモウさん、お久しぶりです。 (善戦マン→でれすけ東毛風)
2009-12-05 10:30:33
アモウさん、お久しぶりです。
今度HNを変更しましたので、これからも宜しくお願いします。
もう、恵比寿講の時期なんですね。
館林にずっと住んでるのに長良神社には一度も行ったことがありません。(恥)
露店のクジは、確かに人生の厳しさの欠片を子供ながらに感じる縮図が詰った物ですね。
大人になった今だから痛いほど解ります。
俺も、くじでは苦い思いを沢山しました。(笑)
恵比寿講とは関係有りませんが、館林ニューオープンラーメン情報です。
元ぽれぽれの場所に豚骨ラーメンのお店、博多屋台というお店が明日の夜6時にオープンします。
近所なので、何とか館林に豚骨が定着して欲しいなと思ってます。
少し落ち着いたら、食べに行ってみます。
あと、追分交差点手前の両毛丸善スタンド向かいに中華料理 貴というお店がもうオープンしてます。
麺は自家製麺だと看板に書いてあります。
中華料理屋でラーメンはほとんど食べたこと無いので、坦々麺にチャレンジしようかなと思ってます。
長くなりましたが、一応ご報告してみました。
返信する
善戦マンさんいやでれすけ東毛風さんお久しぶりです。 (アモウ)
2009-12-05 11:54:19
善戦マンさんいやでれすけ東毛風さんお久しぶりです。

情報ありがとうございます。

ぽれぽれの跡地に出来るとんこつのお店って、だるま大使で修業したお店なんですかね?

前にmixiで見た記憶があります。

明日オープンなんですね。
近い内に行ってみますね。
貴は何処の両丸なんでしょうか?

久しぶりにラーメンネタブログに書きますね。

いつも情報ありがとうございます。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
返信する
失礼しました。追分交差点前の両丸でしたね。 (アモウ)
2009-12-05 12:18:07
失礼しました。追分交差点前の両丸でしたね。

そちらも、伺ってみますね。
返信する

コメントを投稿

館林市」カテゴリの最新記事