移住&共同生活計画

郊外に古民家か中古住宅を購入、シェアハウス風にし野菜をつくり自給自足の共同生活
にあこがれるおバカなおじさんです。

貸農園から娘の畑に移植

2017年01月26日 | 家庭菜園
貸農園から去年の10月にイチゴ、アスパラ、ニラ、ネギ、収穫後の里芋の親芋
種から育てたキャベツ、ブロッコリーを移植しました。

去年のいちご狩りの様子

長女の娘 かわいい孫

次女の子供 かわいい孫




三女の畑に移植しました。
今朝も冷え込んでいるので後で様子を見に行ってきます・・・

いちごは4年前2株買ってきました。秋にランナーを育て翌年には20株ぐらいに増えました
その翌年は畑一面が雑草のごとく増えるいちごに占領 すごい繁殖力 なんと三畝 いちご園みたいと娘と孫に褒められ
いちご狩りもはじめは大人気 余ったいちごはジャムにしました。
去年は1畝で・・

アスパラは5年ものを株分けして移植うまく定着しくれるといいのに・・・

ニラも株分けして移植しました。

ネギは9月に種から育てた苗を移植と増えるネギを移植

里芋は収穫後の親芋、毎年収穫して埋めておくと勝手に生えてきて種芋より大きく育ちます。

種から育てたキャベツ、ブロッコリーは少し成長が遅く収穫までまだまだかかりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿