§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

アミーユ中庄のリニューアル by金田CA

2014年10月30日 | アミーユ中庄_倉敷市

アミーユ中庄金田です
約5ヶ月ぶりの中庄です。
中庄はこの5カ月の間に少しリニューアルしましたので紹介します。

まずは中庭が綺麗になりました。
以前はタイルを敷いただけの殺風景な中庭でしたが
造園をして、車椅子の方でも出られるよう段差も無くし、
シンプルですがこんなに素敵な空間になりました

夜になるとライトアップされ更に幻想的


次に共有部分のクロス貼り替え
10数年経ってだいぶ汚れたり、傷んだりしていたクロスを一新
真っ白なクロスに変わり、ホールがとっても明るくなりました。
現在、5ユニット中3ユニットが終了しました。
今年度中には全ユニットが完了予定です。


そして、新たなアニマルが家族になりました

雑種ではありますが、かわいい顔をしています
入居者様に大人気で、職員共々大変癒されております

あっ名前をご紹介するのを忘れていました

この子の名前は「たろう」です。

なんで「たろう」なの?と思われるかもしれませんが、
実はこの名前はアミーユ中庄の自治会で投票多数で決まった名前なんです。

ちなみに「三郎」「三郎太」「ダン」「サリー」などの候補もあったんですよ。

といった感じで、今回はアミーユ中庄のリニューアルをご紹介しました。

皆様、是非、愛犬「たろう」に会いに来て下さい
寂しがり屋のたろうくんが皆様に会えるのをお待ちしています

※次回の更新は11/6(木)Cアミーユ姪浜予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿