§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

桜と桃と入居者様 by山岡CA

2015年05月28日 | アミーユ東岡山_岡山市

はじめましてアミーユ東岡山山岡です

アミーユ東岡山の管理者として着任して3か月になりました。
職員で7年間勤務させていただき、いろんな管理者さんの支えにより、
個別のアクティビティや季節行事を行うことができました。

これからは、自分が管理者として、
職員と共に個別のアクティビティや季節行事を行っていきたいと思います。

それでは、今回は4月3日と7日に行いました『桜・桃の花ツアー』のご紹介をしていきます。
今回は地元の方しか知らない、いや地元の人も知らない穴場スポットに行ってきました

   

どうですか??綺麗でしょ
来年は、お弁当を持ってお花見しながら一杯いきたいと思います
もちろん私は飲みませんが
桜も満開で皆様本当に喜ばれておられます
自然も多く、ツツジや桜に皆様癒されていたようです

ポツリ、ポツリ、雨が降り始めました
おかしいな~。日頃の行いは良いはず
さてはもう一人の管理者のせいだな(笑)

雨にも負けず風にも負けず、入居者様は我々とは鍛え方が違う。
雨が降る中での桜もなかなか見られるものではないと楽しまれておられます

私の心は・・・
(午後からのお花見どうしよう

気を取り直して午後からのお花見出発です
シトシト、雨が降る中、皆様「綺麗やね~」「満開だね」と喜ばれておられます。

桜も見たところで、今度は桃の花を見に行きましょう。
ここは桃の産地でもあるため、綺麗な桃の花が車窓から見ることができます。
車窓から見る桃の花、桜より色濃くこちらも美しさでは負けておりません
さらに夏にはおいしい桃になる。なんてすばらしい

話がそれたので戻します

写真をご用意したかったですが、運転中で写真は撮れませんでした。
しかし皆様の心には、桃の花の情景がやきついている事と思います

4月7日。
今日も綺麗な桜を見に行こうと思います。
「!!!」
桜が・・・

地面には無数の花びらでも、これはこれで綺麗ですね
この日も雨しかし入居者様は今回も負けておりません
皆様の笑顔で雨が上がり、晴れ間がのぞきました
少し寒い気温でしたので、日差しが温かく感じました。
皆様の笑顔を写真に収め今回の『桜・桃の花ツアー』を終了いたしました。

二日間、あいにくの天気でしたが、入居者様の笑顔は晴天のように
職員や私たちの心を、温かくしてくださいました
職員も雨の中、入居者様の笑顔の為、雨に濡れながら頑張ってくれました。
これからも職員と共に一緒に入居者様の支えになっていきたいと強く思います。

他にもたくさん入居者様の笑顔の写真がありますが、今回お見せできなく残念です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました

※次回の更新は6/4(木)アミーユ新倉敷予定です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去の人 (通りすがり)
2015-12-08 12:56:33
頑張れ!アミーユ東岡山の職員達!
Unknown (Unknown)
2016-01-18 00:28:44
桃~桃!

コメントを投稿