§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

『秋の行楽』   ~by 河島ケアアドバイザー

2015年10月29日 | アミーユ香川宇多津_綾歌郡

  アミーユ香川宇多津河島です。やっと秋らしい気候となってまいりました。
さて、今回は香川宇多津で実施致しました行事のご紹介をさせて頂きます。

まずは、
毎年恒例となっております祭り!!

 射的やヨーヨー釣りなどの縁日をはじめ、
近所の保育園児の鼓笛演奏介護スタッフ達による歌やダンス大道芸
入居者様達も おおいに盛り上がりました

   

 

 さてさて お次は・・・行ってきました  プチわく旅行
今回は、高知県坂本龍馬ゆかりの地 桂浜や、土佐の歴史をめぐるツアーとなりました。

桂浜から見る[ 太平洋 ]は、普段見ている[瀬戸内海]とは違い
ダイナミックな景観  で、入居者様たちも圧倒されていました。

 
また、お昼は高知の名産である 

カツオのたたき御膳」を頂き、入居者様たちも 本場のたたきに舌鼓を打っておられました

 

 これからは、だんだんと寒くなってまいりますが
外出などのご要望を伺い、しっかりと対応させて頂き、
ハリのある生活をおくって頂けるように、企画していきたいと思っています

これからも どうぞヨロシク

※次回の更新は 11月5日(木)
      岡山市中区 アミーユ東岡山からです。どうぞお楽しみに

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿