阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

明日から福井国体 

2018年10月04日 | 楠康夫 理事長
明日から福井国体が始まります。
当クラブ関係からは

細谷優美  成年女子100m
佐々木綾乃 少年B女子100m

2人は、女子400mリレーのメンバーで
そちらにも出場します。

また、女子少年A100m出場の小倉梨央は、
小学校、中学、高校途中までの会員です。

この3人でリレーを組むのは、何か嬉しいですね。
いつの日か、全員が実はクラブ出身、関係者でした。
そうなることを目標にしています。

2010年千葉国体400mリレーで、植竹万里絵(現荒川)から久貝瑞稀にバトンを繋いだこれが
トップ選手から託された次の時代へのクラブジュニアへのバトンでした。
それを最後にマリエちゃんは引退しました。
そのシーンを千葉のグランド、私は第3コーナーで2人のバトンリレーを見ていました。
今も、そのことを忘れることはありません。

あれから8年ですか・・・・

来年茨城国体が開催されますが、その前哨戦でもある福井での国体です。

優美、綾乃 がんばれ!

クラブ選手の活躍と茨城県選手団の健闘を祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。