阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

長野全中 茅野合宿 お疲れ様でした。②

2016年08月29日 | 楠康夫 理事長
全中3日目、合宿の初日をその日にしました。

谷島大貴の100mの準決、決勝を応援する。

その企画に

ダイキは、見事に勝ち上がり、決勝のステージに立ってくれました。

応援に来たかいがありました。

その感動を後に、今度は、クラブの茅野合宿

私も少々疲れ気味ヘロヘロになりそうでしたが・・・

合宿に来た子供達の姿を見ると、パワーが出てきました。

合宿2日目3日目は、天候にも恵まれ、暑かったのですが充実した練習ができました。

内容は、すでにツイッターで報告した通りです。

夜、
初日は、恒例の目標設定シートの説明

2日目、ババ抜き選手権 最強最弱王選手権大会 初の企画でした。盛り上がりました。

3日目、恒例の目標発表 

4日目は、午前中雨にたたられ、室内でビリーをやりました。
その後、雨がやみ、午後に炎のエンドレスリレー、無事やれました。

少し体調を崩したメンバーやアクシデントもありましたが、何とか合宿を終了することができました。

会員の子供たちと共に過ごす合宿は、いろんなことが見えてきます。
今回は、食事のこと、しっかり食べる。そのことをテーマにコーチ陣で確認しました。
最終日の朝ご飯は、全員完食を目指し、私も個々に指導して30分延長し食べてもらいました。
ほぼ、完食しました。
普段から、しっかり栄養を取り、黙々と食べられるようになって欲しいと思います。

コーチ陣もフル回転

千晶コーチ、真維コーチ、朱実コーチ 香取先生 お疲れ様でした。

また、今回、セルフサポート会員 澤畑幹 田口蒼一郎 二人の若者が食事等でも小学生の面倒を見てくれました。
ありがとう。

ホテルわかみずの中崎社長にも、いろいろ話をお聞きしました。

その話の中で、小・中・高と世代交流のある合宿に来るスミングスクールの雰囲気に、阿見アスリートクラブが似ているとのこと、話されていました。

ある意味、オリンピックで水泳が戦えるようになったのは、スイミングスクールの充実が欠かせないでしょう。私もその作りには大変興味を持っています。
そうですか~~雰囲気がね~~合宿の食事や生活の感じを見ての事、初めて言われました。

企業が経営するスイミングスクール
NPO法人が経営する陸上クラブ
経営方式は違いますが、世代が交流して切磋琢磨していく仕組みは同じのように思います。
17年コツコツ創り上げてきて事は、そのようになってきているのでしょうね。

今年の茅野合宿、無事終了しました。

皆さんに感謝、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。