阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

桜の開花もまじか 今年の桜ショー

2022年03月21日 | 楠康夫 理事長
昨日、東京は開花宣言
我が、阿見町もまじかに迫りました。
東京が開花して早い時に2~3日ぐらい、遅い時は1週間以上遅れる時もありますが
今年は、どうなりますかね・・・・
東京が開花したとたん、寒の戻りで急に気温が低くなる、よくあるんですね。
昨日20日に東京は開花しましたが・・・
今回も見事にそのパターンですかね
今日も予報では15℃に届かず 明日明後日は10℃に届かない気温、雨の予報になっています。

私の標準木も開花態勢に入っています。
見ていて、順調にいけば明日には、一凛ぐらいは咲くのではと思いますが
今日、明日の天気、気温から予測すると開花宣言は木曜日24日 金曜日25日ですかね~~~
私の私的宣言ですので、適当に扱ってください。
楠さん見事に外しましたね・・・・言わないでください・・・あくまでも私的ですので・・・

今年も阿見町、私の朝の健康ジョギングコース
その桜ショーを今年も楽しもうと思います。

花見も自粛との事・・・
桜の下で酒飲んでどんちゃん騒ぎしたい人も、じっくり飲みながら花を見たい人、バーベキュー大会やりたい人等など、計画的に毎年花見を楽しみにしていた方も、これで3回目の花見を思い切りやれないことにやるせない気持ちになる方もいるかと思います。まあ、たとえ今やったとしても、以前の様には気持ちよくできないと思いますので・・・そう思うのもいやですね・・・・長いコロナとの戦い、あとどれくらいでマスクを外し、気にしなくなるのは・・・・そんなことを待つより、違う楽しみ方を作った方が良いのではないでしょうかね~~~それも新しい形なのかもしれませんね~~
日本人の生真面目さは国民性なので良いとは思いますが、人の勢いだけはこんなご時世だからこそ、沈滞ムードにはしたくありませんね。皆さんひと工夫して乗り切って行きましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。