しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中 番外編~(26)

2006-12-25 12:34:56 | 商店街訪問!
 秩父鉄道を利用して沿線商工会を訪問しましたー。「急行 秩父路」で羽生を9時過ぎに出発進行
 
   【元西武鉄道の車両です
 車内は平日だからか(熊谷から)貸切です… 終点三峰口まで約2時間半の旅となります。
 三峰口駅前にある柴崎製菓さんは、全国むらおこし物産展で有名で、現在は県女連副会長も務めています(荒川女性部長も)。ここのオススメはとちもちですう。土日は予約してくださいね~
 
   【これがとちもち
 柴崎さんと特産品の販路開拓について打ち合わせしたあと、今度は秩父市大滝(旧 大滝村)に向かいました~。
 
   【こちらに大滝商工会があります】
 旧大滝村は、かつて県内最大の面積の市町村でした。東京・山梨・長野・群馬に接しています。現在は雁坂トンネルが開通し、山梨県へのアクセスが良くなりました
 また、大滝商工会にて事業企画の情報交換や仕事の打合せを行いましたー(こちらのK澤指導員は、大学の後輩でして…)。
 帰路に立ち寄ったのが先日視察した寄居町商工会 視察時に講演していただいたまる井の町田さんと再会です
 
  【もうおなじみたれかつ弁当です】
 商工会S川職員と3人で、特産品カタログや販路開拓の近況報告をー。寄居の事業は目が離せません
 今回も、大滝・荒川・寄居町商工会の職員さんや会員さんに感謝申し上げます

最新の画像もっと見る