しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中 番外編~(25)

2006-12-24 22:22:22 | 商店街訪問!
 春日部のまちおこしイベント 報告
 私(なが)が住んでいる春日部市について再びご案内いたします。
 今日は、春日部駅東口にてかすかべ押し絵羽子板と特産品まつりが盛大に行われていました 22日から始まり、今日が最終日です。
 
    【プチ「浅草 仲見世」のようなー
 
    【きれいな羽子板ですね~
 押し絵羽子板は、職人さんの手作りで春日部の特産品です。
 
 【こちらは、桐たんす・桐小箱・麦わら帽子の販売です
 たんす関係の事業所が多いのも春日部の特徴です。そういえば、大塚家具も春日部発祥ですよね~。
 場所が変わって、春日部TMO主催のイベントぷらっと広場2Daysイベントが開催されました(23日・24日)。
 
    【こちらも羽子板です
 春日部市の小学校3年生による作品お絵描き羽子板展です。授業の一環で伝統産業について学ぶそうです
 この他、粕壁宿散策ウォーキングツアーやミュージックフェスティバル等のイベントを開催しました。

取材協力 春日部TMO(春日部商工会議所)の皆さん

最新の画像もっと見る