しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

大雨の影響で…市内は

2006-12-27 22:22:22 | 幸手の情報です!
 発達中の低気圧の影響で荒れた天気が続きました。東日本の太平洋側や北海道では雨、風や波が台風なみでしたよね。12月にもかかわらず、関東地方も昨日は大雨(12月の1ヶ月分の降雨量を越えたとか)でした。
 一夜明けると、市内幹線道路は…
 
    【出勤途中の風景
 信号待ちの時、「あれ冠水しているー」と思いきや
 
   【市街地に向かう道路が冠水】
 通勤時間帯のため、大渋滞でした…。場所によっては交通止めもあったようです。田んぼは湖のようで、いきなり出現し冠水していたので、湖の中を車が通行している錯覚に陥りました(結構、恐怖)。
 
   【夕方、少しずつ田んぼの水が引いてきました】
 関東地方は前夜の大雨から一転して朝から青空が広がりました。各地で気温が上昇し、東京・は正午ごろに20.2℃ですって
 
   【中川はこんな感じです
 年末ですが、巡回業務がありまして、車で市内を廻りました。まだ水が引いていませんね…。
 みなさんのところはいかかですか

最新の画像もっと見る