しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

NHK で全国放送~(春日部編)

2007-09-30 22:22:22 | 商店街訪問!
 明日NHK街道てくてく旅~日光・奥州街道を行く~という番組が、BS で、いよいよ放映されます 

 先日、28日(金)の春日部市(粕壁宿)の様子をご案内します~
  
     【生放送が始まりましたよ~ドキドキ
 この日は天気も良い朝でしたよ
  
     【春日部といえば、桐箪笥なんですよー】  
 桐箪笥(たんす)組合の方々が説明。また、羽子板も紹介されました。両方とも『伝統産業』なんですよ
  
     【現役プロ卓球選手四元奈生美さんです
 カワイイですよね~ また、左にいるの服の女性は、木村 亜希子(テプコケーブルテレビ)さんです
 この後、日光街道を杉戸宿幸手宿へと歩いていきました ちなみに、ボク(にし)春日部出張中に、歩いているところを遭遇しましたヨ

 なお今回、春日部での番組の画像提供は
  
     【春日部商工会議所でございます
 春日部商工会議所は、8月末に事務所を駅近くの『春日部商工振興センター』に移りました 駅から近いので、便利になりましたよ
 春日部TMO担当、N指導員いつもありがとうございます

幸手の放映日は~
放映日〓10月1日(月)生放送なんです
放映時間〓午前8時~8時15分です
再放送〓午後11時~11時15分となります。

 今回の放映先は…問屋場跡と言われていますが、『ポケットパーク』隣にあります、平井家(中3丁目)が紹介されます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくてく)
2007-12-28 18:39:02
横槍ですみません。
四元さんの横にいる緑の服の女性は、
テプコケーブルテレビの佐藤英恵さんです。

最初は木村亜希子さんを予定したようですが、
急遽(当日になって)変更になったようです。

このロケを見に行きました。
私は木村アナのファンで、この日は会えるかと思ったら、佐藤アナでがっかりでした。


返信する
ありがとうございます! (TMO幸手(なが))
2007-12-28 23:51:31
 てくてくさん
 ご指摘いただきましてありがとうございます。
 NHKの予定表からの転記となりまして、異なるアナウンサーだったとは…。申し訳ございません
 ちなみに、幸手のロケについては8月から、いろんな案を提供していてこの場所となりました。
返信する