しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

NHK で全国放送~(幸手編)

2007-10-01 22:22:22 | TMO幸手 の(支援)事業
 ついにNHK街道てくてく旅~日光・奥州街道を行く~という番組の収録が、問屋場跡(ポケットパーク)で行われました。
 また、隣にあります、平井家(中3丁目)も紹介されました

 本日、の幸手宿の様子をご案内します~
  
     【中央商店会商工会駐車場に、中継車が登場】   
 この日は、雨上がりでチョット肌寒い感じでした…
  
     【生放送前のリハーサルです~和やか
 現役プロ卓球選手四元奈生美さんですと、NHKさいたまの工藤むつみアナです。
  
     【生放送直前(7時55分)です】  
 結構人が集まってきまして、にぎやかな雰囲気です
 さあ~本番です 最初は、問屋場跡(ポケットパーク)で説明の後、町家の雰囲気が残る平井家の中に向かいます。
   
     【平井家の中に入る前の画像です
 この時間帯は、通勤&通学時間帯で、中心商店街は大渋滞です~
  
     【ロケ終了後、出演者で記念撮影】 
 四元奈生美さんを囲んで、工藤むつみアナ(左側)です
 そして、平井家のご主人(平井さん)です。元高校教師なので、平井先生と呼ばれています
 この後、日光街道を栗橋宿へと歩いていきました 
 ゴール目指してがんばってください~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通過ですか。 (sugito36)
2007-10-02 21:47:27
杉戸は通過ですか。それって、ないでしょう。残念ですね。
この企画、新聞で見ました。テレビ埼玉に電話したら、BSでしか見られないし、ビデオ収録も裁縫っそう見今のところ未定とのことでした。
返信する
sugito36 さま (TMO幸手(なが))
2007-10-02 21:59:55
 いやいや、杉戸は実は立ち寄っているんですよ 確か『東京駅』食堂さんだと思います。
 生ロケは、行いませんでしたが、放映はされていましたよ
返信する
街道てくてく旅、懐かしい! (吉原宿ダイヒョー)
2007-10-06 16:30:40
去年の春は東海道でした。
http://www.nhk.or.jp/tekuteku/tokaido/diary_03.html

当初の放送はBSだけでしたが、その後しばらくしてから地上波で放送してましたよ。

商店街中継って、地元ローカルだとウチの方は頻繁にあるんで、取材の丁寧さから、雑誌 > 新聞 > テレビ > ラジオ…って感じになっちゃいます。
反響もイマイチだし。
こちら側の見てもらうための努力も必要かな?って思います。
返信する
吉原宿ダイヒョー さま (TMO幸手(なが))
2007-10-06 21:18:16
 そうですよね、見てもらうための努力(ネタづくり)は、見えない(評価されない)仕事ですが、コツコツ貯めているつもりです。
 ホントは、フィルムコミッションを立ち上げたいんですが…
返信する