Sawah photo

花を探してお散歩しよう

春が来る前に

2008-01-05 | 


陽あたりのよい斜面にはタチツボスミレが咲いていました。
思いがけない春の花との出会いに心が温まります。

先日和歌山のfortuneのブログでもタチツボスミレが咲いているのを見て、
和歌山は暖かいのだなと思ったばかりだったのですが
すぐにここ東京でも発見してしまいました。

fortuneさんのブログ 
http://blog.goo.ne.jp/kny0516/e/afbefea68f637e22bd399d60cda20bf7

2008年1月2日 東京都町田市小野路町にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武蔵野にも (fortune)
2008-01-06 09:10:25
おはようございます。
>和歌山は暖かいのだなと思ったばかりだったのですが
>すぐにここ東京でも発見してしまいました。
ありましたか。雪に覆われる日本海側や東北、北海道ならこのようなこともないでしょうが、さほど気温も下がらない関東以西なら探せば生き物の息づかいは見つかると思います。
返信する
Unknown (ami)
2008-01-06 20:40:38
冬は寒いし花も少ないので、これまでは美術館などに行くことが多かったのですが、冬の里山散歩もよいものだと思うようになりました。

オオイヌノフグリの青い花に会えるのももうすぐかもしれませんね。




返信する