愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

直りました。

2010-03-02 03:09:36 | Weblog☆雑談
やっと我が家のパソコンが
直りました。

何をやってもインターネットに繋がらずに
いたのです。
新しいパソコンを買うしかないのか・・・

と思っていたのですが
もしかして、、、、
LANケーブル??

ケーブルを買ってもしダメだったら
ケーブル代がもったいないな…と
思いましたが、ここはやるだけのことは
やっててみようと
ケーブルを交換してみました。。。

結果・・・
交換したら、繋がりました。


家の事情で長いのです。


繋がらない原因はパソコン本体の故障かと
思っていたので、まさか
ケーブルがダメになっているなんて、、、
思いもしなかったので
この2日間なんだったの?状態でした。

ケーブル代が無駄にならずに良かったです。
それに繋がったの良かったです。

追伸:ケーブルを買いに行ったついでに
   いろんなパソコンを見て
   欲しくなりましたが、いろんな事で
   なんかパソコンの操作に私の頭がついていけるか
   考えてしまいました。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新パソコン (あつし)
2010-03-02 05:08:21
新しいパソコン欲しい。ネットゲームや3Dアクションゲーム、3DXGや地デジ、動画再生なんかもサクサクで画面もでかくて。なんて考えると少なくとも12万円はかかる。でも、結局はネットサーフィンとブログとワードと音楽再生とYOUTUBEくらいなんだろうな。すると、3万7千円くらいのネットブックで十分なんだよな。
返信する
Unknown (嶋やん)
2010-03-02 14:18:05
ちーっす♪
パソ、直って良かったっすね~

俺のパソもDVD書き込みが出来ないので
買い替えたいような、そうでもないような・・・

テレビ見なくなってるから、次はTV機能無し
それ以外の機能重視ってトコかな?ww

それと、外部ブログ作りました
返信する
Unknown (kin&fuuまま)
2010-03-03 17:06:26
パソコン直って良かったですね~
ケーブルだったんですか~

私も新しいのについていけないです今でもついていけてないのに(笑)
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-03-04 01:08:34
本当にパソコンが治ってよかったですね!
我が家も実は調子が悪くて。。
もういつ壊れるかと不安です。。
どこが壊れているのか、調べるだけでも本当に大変ですよね。。
返信する
直りました。 (クライテン2号)
2010-03-05 08:45:11
>あつしさん
今のパソコンは、数年前と比べて
機能的に良くなっているし
テレビも見られるようになっていて
そこまでいらないしそれに
私は、使いこなせないと思います。


>嶋やん
ケーブルがダメなだけでホッとしました。
パソコンが壊れていたら、青かったです。
今のパソコンの使い方についていけず
ヤレヤレと思いました。


>kin&fuuままさん
パソコンが壊れたのではなく
ホッとしました。
しかし、今のパソコンの機能に
関心してばかりいます。
もし、買ったとしてら
使いこなせるか不安です(笑)


>レディーママさん
どこどこがおかしいようと
パソコンに表示されますが、
パソコンに疎い私にとっては
その対処方法をどうすれば良いのか
わからないので、いつもアタフタします。
パソコンのことを調べれば調べるほど
チンプンカンプンになってきます(笑)

返信する

コメントを投稿