愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

味噌ラーメン。

2010-05-14 06:58:29 | Weblog☆雑談
久しぶりに、
「味噌ラーメン」を食べたくなり
味噌ラーメンはここのと決めている
お店に行きました。


味噌ラーメンと


餃子。

確かに美味しいのですけれど。。。

ちょびっと気になることが
でも、それは仕方ない事でもあるのですが…

それは、、、

炒め物の調理する場所を
ラストオーダーの時間前でも
お客さんが来ないと
コンロを洗い始めるのです。

そして、、、
新しいお客さんが来た時に
すでに炒め物のコンロは綺麗に
しているので、
炒め物の注文が入ると
(お客さん側から見えない方を向いて)
とてもいやな顔をします。

確かに、早く掃除をして帰るには
早めに掃除をしなければなりませんが
あんなにも露骨にも顔に出すなんてと
思ってしまいました。

サービスの面で、多少ぶっきらな所があるので
気になる人は、
多分、もう来なくなるようなお店なのです。

しかし、、、

ここの味噌ラーメンが
私たちには、美味しくて好きなので
食べに行ってしまうのです。。。

あ~記事を書いていたら
食べたくなってしまいました(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌ラーメン (ぷちママ)
2010-05-14 10:12:30
味噌味は中本の辛さにはまってますが、
写真だけ見ても
とても美味しそうなラーメンですね。
サービス悪くても客がつくといういうのが
飲食店の面白いところ。味も良くて
サービスも!というのは私、欲張りすぎ?!
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-05-14 23:54:48
本当に画像で見ても美味しそうな味噌ラーメンです!
でもその店員さんの態度、残念です。。
私もやっぱり味とサービスどちらも求めてしまいますねー。。
ただ、我が家の近くにあったラーメン屋さん、メニューは沢山書いてあるのですが、暗黙の了解で頼んで良いメニューが決まっています(笑)
それ以外を頼むと露骨に嫌な顔をされて「時間かかるよ。」と言われていました。
それでも通い続けちゃいました。
一度食べたら癖になるラーメンだったのです。
返信する
味噌ラーメン。 (クライテン2号)
2010-05-18 06:13:46
>ぷちママさん
お客としては、お店の雰囲気や
サービスもよい事にこしたことはないと
それらもまた味のうちだと思います。

近所に同じようなラーメンが
食べれないので、行ってますが
あればくら替えするかもしれません。


>レディーママさん
暗黙の了解で頼んで良いメニューがあるとは
変わってますね。
それ以外は、いやな顔をするなんて
いやですね。
私も「時間かかるよ」と言われても
きっと頼みます。
返信する

コメントを投稿