愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

頭に来た!(その2)

2005-05-25 18:02:17 | Weblog☆雑談
昨日、説教を聞いてあまりに支離滅裂だったので、聞いていて
どんどんと頭にきてしまった内容とは…
人間「夢」を持つ事は大事である。
その夢とは、どんなに大きくてもいいんだ
その夢に向かって、日々を送っていく。
夢の途中にあるものが、「希望」である。
希望とは、目標(夢までの通過点)であって、
希望、つまり目標を1つづつ叶えて、
その先の夢をつかむ。
小さい夢は、夢ではない、希望になる。

まっ ここまでは、いい事言うな
そうだよな。と関心・共感・納得をしていた。
しかし
これだけでは、終わらなかった。ここから先が???
いいかい
夢は、希望と一緒に自分に戻ってくるんだ。
(まーこの辺はいい)
目標(希望)を叶えたら、夢となりその夢は、目標となり
希望となる。小さい希望なんて、持っていても仕方がない事
どうでもいいんだ。(←?)
夢は、結局自分であり、
大きな夢を考えると、それは自分なんだ。
全部自分に帰るんだよ。・・・・・・

(かなり、省略してしまった。イライラしながら聞いたので、
 だいぶ忘れた。)


20分位、うだうだと…
「どうでもいいんだ!」を聞いた時
だったら、話すなよ。(ここで、かなりムカついた。)
もっと簡単明瞭に、言えばカッコイイのに
最後は、何が言いたかったのか。聞いていると
なんかイライラする話方だから余計である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い (沖縄現地人)
2005-06-20 20:02:41
面白い、面白すぎる

爆笑してしまったさ~
返信する

コメントを投稿