愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

空弁

2007-02-25 00:01:03 | Weblog☆雑談
新聞を見たら。。。
空弁ランキングが載っていましたのでUPしました。

どの空弁がいいですか?


1 おこわすき焼き弁当(羽田限定)  469
現地で仕入れた松阪牛を使い、
野菜等も肉のだしで味付けしたおこわ弁当。
1500円。寿徳庵 ℡03-5763-7031

2 八月十五夜の茶屋鮨(那覇限定)  452
沖縄の海と山の食材をゼリー状に固め、
見た目も雅。
1日30食限定。1260円。
料亭松乃下 ℡098-868-2945

3 越前若狭焼鯖寿し(伊丹/中部)  443
肉厚のサバを秘伝のたれに漬け込み、料亭の味に。
1050円、630円。
一乃松 ℡0778-21-2211。取り寄せ可

4 みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司(羽 田)  427
浜焼きサバをすしにした空弁ブーム火付け役。
900円、600円。
海の恵み ℡0776-30-0545。取り寄せ可

5 二色わがまま弁当(羽 田)  420
南部地鶏のもも・胸肉と粗びきそぼろを使用した焼き鳥店の味。
1050円。鶏繁 ℡03-6428-9080

6 博多鯖寿司(福 岡)  419
旬サバに、無添加無着色で2日間炊き上げた真昆布を巻く。
1575円。
てら岡食品 ℡0120-794300。取り寄せ可

7 鮎屋三代空弁当(熊 本)  404
焼きアユのだしで炊いたご飯にアユの甘露煮。880円。
頼藤商店 ℡0965-33-1145。翌日配達地域取り寄せ可

8 エアポートランチ(神 戸)  402
かわいい飛行機型陶器入り。丹波地鶏の照り焼きとそぼろ、
つくねの弁当。
900円。淡路屋 ℡078-431-1682

9 本たらば蟹鮨(新千歳)  385
本タラバの棒肉とフレーク、道産イクラも。
1300円。
北海道エアポートフーズサービス ℡0123-46-3472

10 シウマイ御弁当(羽 田)  382
駅弁でおなじみの定番。シューマイ以外のおかずも豊富。
710円(3月から740円)。
崎陽軒 ℡0120-882-380

【調査方法】 空弁卸各社が厳選した51品を対象に、空弁にくわしい専門家10人に評価してもらった。それぞれを5段階評価したうえで、上位10位を選んでもらい得点化したものを加味して集計。・・・したそうですw。


☆詳しくは(HPは)こちら



私の好きな空弁は・・・ビール&つまみではなくて、、、

「万世のカツサンドイッチ」が好きですが、
ランキング外でした。

上記の中でしたら・・・
10番目の「シュウマイお弁当」ですねw。

でも、沖縄に行く時は、空弁は購入しません。
ついてすぐに、行く所あるので…(笑)

~~おまけ~~
沖縄に行く時、いつも
どんちゃんは、サンドイッチを1つ買います。
理由:機内の(無料)スープと一緒に、
食べるのが楽しみの1つだそうですwww

~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も・・・ (池っち)
2007-02-25 10:56:15
結構『空弁評論家』になれそうな気がするんですけど・・・
僕を呼んで欲しかったっすわ

因みに4位の空弁、きちょうが羽田で買ったみたいです。何でも名前が同じだかららしいっすわ
返信する
美味しそうですね♪ (ゆう)
2007-02-25 12:48:13
おこわすき焼き弁当がとても気になりました~。
限定といわれると余計に食べたくなります(笑)。
みち子の鯖寿司はたまに近所で買います^^
これ、わりと好きです(^-^)
返信する
なるほど~♪ (ししにぃ)
2007-02-25 12:57:46
機内で出てくるコンソメスープとサンドイッチかぁ。
それはグッドアイディアですね!
今度、行きがてらコンビニでサンドイッチ買って行こうかな。

私は空弁、一度も買ったことがありません。
いつも風景に噛り付きだし、
到着してからの八重山そばが楽しみなので!

でも、コンソメスープとサンドイッチ、心動かされるなぁ(笑)。
返信する
Unknown (さーるー)
2007-02-25 17:38:19
空弁って食べた事ないです
いつも、空港で食事をするので^^;
今度、飛行機に乗る場合は、
空弁にチャレンジしてみようかな~!?
返信する
みちこの鯖寿司w (きちょう)
2007-02-26 01:11:06
王子、お呼びでしょうか?(違)

ほんとにこれ、私だーって勝手に思って即購入しましたがな。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-26 11:26:23
>池っちさん
そうですよね。評論家になれますよね。
池っちさんは、沢山の空弁を食していると
思われますから。でも鶏肉系多くないですか?
駅弁は結構ありますので…
他にも、美味しい空弁が沢山ありますし
地方の空港でいいものがあるかもしれませんね


>ゆうさん
「限定」というのは、私も弱いですねw。
「みち子の鯖寿司」は良く目にしますが、魚系
のお弁当は、ちと苦手です…(汗)
でも、このお弁当は、具とご飯が別なので、
いつか買ってみようかと思ってますw。


>ししにぃさん
どんちゃんは、タダにはめざといので、、、(爆)
私も、機内のスープが好きですw。
沖縄に着いて、美味しいものを食べるので、
スープだけだと寂しいので
ちょっこと食べるくらいにしていますwww


>さーるーさん
私は、空港で美味しそうなメニューを見ては
お腹をすかせてます(爆)
でも、着くと美味しい物が待っているので、
ガマンします(笑)
沢山食べれる胃袋を持っていれば、多分空港でも
食べるとおもいますwww


>きちょう
呼んでないよ~…空耳でしょ(爆)

自分と同じだと、とても親近感があって
ついつい買ってしまいますよね。
返信する

コメントを投稿