愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

昨日、友人と。

2010-05-04 06:56:18 | Weblog☆雑談
昨日、
友人と都内に行ってきました。

詳しい事は、後日書きます。。。

いやぁ~、まさかのことが起きまし。。。

立川駅に着いて(事前に調べて)
乗ろうとしていた特別快速が
何故か快速だったので「あれ?」となって
そんな事はないはずと思っていたので
駅員さんに聞いたところ
臨時列車が走っているので
列車間隔のために、
遅れているとの事でした。
臨時列車があるとしても
遅れるなんて
連休ということもあるのかなと
思っていました。

少しは遅れたものの、
無事に新宿駅に着き
山手線に乗っていたら
電車内アナウンスで
新宿駅の中央線で人身事故が発生したため
安全を確認するため、暫く止まりますとの事。

今度は事故があるなんて。。。
と出だしが遅れて、また遅れて、
やれやれでしたが
すぐに動き出したのでホッとしたのです。

そして、、、、
都内で3時間ほど遊んで
帰ろうと東京駅まで来たら
(もう、3時間ほど経っていたので
電車の遅れは解消されたと思ったのですが
そんな事は無く)
まだ、人身事故の影響で
中央線が相当遅れていたのでした。

結局、
帰宅時間が予定よりも、
1時間以上遅くなってしまいました。


中央線での事故なのに
山手線まで影響があるなんて
驚いたのです。

家に帰って、オンラインニュースで
人身事故のことが出ているか
調べたら、記事にありました。

最大45分の遅れがあったようです。
そして、3万5千人に影響があったとか
その中の一人が私だと
思いました。

思いがけないトラブルに
見舞われると
なんか、疲れが増します。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2010-05-05 21:28:07
中央線は昔から人身事故多いですよねー。。
電車の遅れって色々と迷惑ですね。。
家のパパも会社の行きも帰りも電車が遅れるなんてことも良くあります。
返信する
昨日、友人と。 (クライテン2号)
2010-05-06 08:03:23
>レディーママさん
事故があるとどの位
遅れてしまうのか、時間が読めないので
困りますよね。
まして、約束がある人なんか大変ですよね。

中央線は電車の色が良くないと
言われてましたが、そんな事ないみたい
ですね。
返信する

コメントを投稿