愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

潮干狩り。

2010-05-03 06:55:07 | NEWSを見て聞いて…
昨日の記事の「おまけコーナー」の詳細です。

以前にも、記事にしたかもしれませんが
この時季になると、というか
潮干狩りの場面を見るとどうしても
思い出してしまうので・・・


その事とは・・・

もう、ん十年も昔、昔のお話ですが
某信用金庫の主催で
潮干狩りツアーに参加したのです。
(この頃、銀行主催のツアーが流行っていた頃です。)

その時、着いて
若かったし
久々の潮干狩り
童心に返り「よ~し、たくさん採るぞ~」と
意気込んでいました。

そして、貝を採り始めてみたものの
思ったよりは採れず、
いい場所は無いかなぁ~
場所を変えてみようかと
一緒に行った人と
貝を探しながら話していたところ・・・

アサリをいっぱい袋に入れていたおじさんが
歩いてくるではないですか。

そして、私たちの視線が
おじさんに向けられているのがわかったのか
近くに来て
「あっちの方がいっぱい採れるよ~」と
今いる場所からやや沖を指差すではないですか

そんなに採れるんじゃ
行ってみよう!と
指を指した方に、早速、移動!
 
しかし、、、、

その場所では
沢山の貝は無くて
おじさんが手にしていた量には
ほど遠い数のあさり。。。

それほどの収穫は、
ありませんでした(涙)

その後、時間となり潮干狩りタイムは終了!

帰りのバスの中で、よくよく考えたら
まだ朝早い時間で
汐が引ききって無いのに
そのおじさんは長靴で
裾は濡れてなかった。。。
事を思い出しました。


そんな、詐欺?にあったような
潮干狩り体験を思い出すのでした(爆)

今となっては、
この事は楽しい思い出です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2010-05-05 21:25:26
おじさんの目的はなんだったのでしょうね?(笑)
私も今度潮干狩りに行く予定です。
沢山取りたいなー(笑)
返信する
潮干狩り。 (クライテン2号)
2010-05-06 08:02:42
>レディーママさん
あの人は何だったのか
不明ですが、潮干狩りの季節に
必ず思い出します。

潮干狩りで、貝を
たくさん取ってきて下さい。
返信する

コメントを投稿