愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

かりゆし…その2

2006-08-15 05:52:55 | Weblog☆雑談
次に出てきたお料理は・・・・

初めて食べる「味噌ラフテー」でした!!

大きな三枚肉は、箸で簡単に切れるほどもの凄く
柔らかく
味もそれはそれはグッドでした。

詳しくは。かりゆしさん
ブログに載っています。が

お肉は“長寿豚”
味噌は“久米島産”そしてお酒は古酒を使ってのラフテーです。

これらで作られている味噌ラフテーでした。

皆さんとこの味噌ラフテーを味わって食べ終わった頃の
次の料理が出てきました。


で、ここで驚きのお料理が登場しました!!


な・な・なんと




ヤギ刺しです。

食べ方は、
シークワサーをかけて、酢醤油におろし生姜を入れて、
恐る恐る食べてみました。

・・・・・・・・ん!!

これは!クセが無くて、ものすごく美味しかったです。
よく、ヤギはクセがあると聞いていたのに、そんなのとは無いではと
思っていましたが、

他のヤギ肉を食べた事のある方は
「もっと、クセがあるのに、この肉は美味しい!」
と絶賛していました。

<なので、普通は、もっとクセがあるらしいので私は多分このヤギ肉以外は
食べるのは遠慮しようと思いました。>

まだまだお料理が出てきました。そのメニューは

明日に続く・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラゲ)
2006-08-15 06:31:10
味噌ラフテーもヤギ刺しも美味しかったですよね☆



私は初めて食べるものばかりだったので、貴重な経験でした。



昨夜も友達と沖縄料理食べに行っちゃいました。
返信する
おはようさん! (かねやん)
2006-08-15 06:59:56
ふぇ~

ラフテーはご飯が進む君なメニュー!!

何個でも食べられるw



刺身、多少焦げ目があるみたいですが、こんな食べ方も面白いかもしれまへんな~
返信する
やぎ (paradice_surfer)
2006-08-15 07:00:10
おはー



私のブログの2004年12月の終わり頃に、



やぎについて書いてありますので、ぜひご一読下さい。



きっと興味を持たれると思います。



好きになるかは別として w。
返信する
Unknown (るり)
2006-08-15 07:38:36
おはようございます!



ご無沙汰してしまいすみません~。

また、心配してくださりありがとうございます!

先日はいけなくてすいません~。

ぜひおあいしたかったです・・・。



次に会えるの、楽しみにしてます~
返信する
Unknown (秘書)
2006-08-15 07:44:24
ワタシ、ヤギ刺し最初気付かなくて見てるだけでうまそうて

思ってそのまま入れてうまーい!でした(爆)

その後ヤギ刺しと気付いてあら?でしたwww

高級ならオッケーてことはあたしセレブかも(爆)



[壁])≡サッ!!w
返信する
ディープな (くろ)
2006-08-15 08:27:51
ヤギ刺しって、何度か頂いたことあるんですが、

多少獣肉臭さがあった事覚えていますが、

クライテンさんが食べたヤギ刺しは相当いい?肉なんでしょうかね???

味噌ラフテー美味しそう!!!

ご飯3杯はOKです!ww
返信する
次は・・・ (カリユシ)
2006-08-15 08:37:43
次のラフテーはアグーで・・・高すぎて売れません(泣)



喜んでもらえてよかったです
返信する
このヤギ刺は (K-chan)
2006-08-15 09:19:29
絶品です!

味噌ラフティーも初めての感動的旨さだったのに

その後に、これが出ちゃー参った!としか言い様

がありません!



かねやん流石にするどい!写真手前が皮パリパリ

の食感で、奥側が餅もちの食感!

ホント!美味しかったッスねぇ!!
返信する
きゃ~! (okinao)
2006-08-15 14:09:58
沖縄料理シリーズ(^^)/~~~

ラフテーおいしそ~!!

次は次は~と読んでいくと、ヤギ刺し!?

美味しかったのですね!!

唯一ヤギは食べたことないです・・・。

どんな食感なのでしょう。

ヤギさんを見ているとカタイ感じを受けますが(゜o゜)
返信する
はいさい! (沖縄現地人)
2006-08-15 23:40:39
柔らかいラフテー美味しそ~

ですね~



ヒージャーの刺身

も~大変さ~お腹空いてる時にこんなの見たら・・・



刺身はクセがなかったのですね!

でも、ヤギ汁より刺身のほうがクセがなく

食べやすいと聞きますよ!



あ~ ヒージャー汁&刺身食べたいさ~・・・
返信する

コメントを投稿