愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

千年前は?

2011-04-13 07:25:52 | Weblog☆雑談
千年に1度の大地震だった。。。
というけど

千年前も、今と同じ様に
余震が続いていたのかな?と思ってしまいました。

千年前に起きた大地震あとは
どうだったのかと
千年前事を研究している人がいれば
分るのでは?なんて思ってしまいました。
そして、解説して欲しいです。

しかし、
余震と発表しているけど
本当にそうなの?と疑いたくなってきます。

震源地も、何気なく南下しいる感じだし
内陸部にきている気もするし・・・

余震いいうよりも
意味的には同じになってしまいますが
「誘発地震」と言った方が
私としては納得しやすいです。

こんなに大きな余震は、もうこりごりです。
早く終息して欲しい。。。


追伸:一昨日の風と昨日風と雨で、
   桜の花が散り始めてきました。
   今週末までは大丈夫かと思ったのですが
   ちょっと淋しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2011-04-18 00:25:12
本当に千年に一度の地震が今来なくてもと思ってしまいますね。。
毎日ちょっと揺れるたびに怖いと思います。。
返信する
Unknown (クライテン2号)
2011-05-11 13:15:51
>レディーママさん
「貞観」時代にあったとか。。。

この辺は余震も終息しつつありますが
東北では、震度3クラスの余震が時々あるみたいですね。
早く終息して欲しいです。
返信する

コメントを投稿