愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

ユキヒロ ライブ in 六本木

2009-08-11 08:03:47 | Weblog☆雑談
タバコを吸い終わり
その後、
毎度お馴染みのユキヒロさんの
ライブを行う『島歌楽園』に行きました。

オリオンビールを飲みながら
つまみにニンジンシリシリを食べ
ライブが始まるのを待っていました。

そして・・・
ライブが始まりました。

ユキヒロさんの曲の中で最も好きな歌は
「HEIWAの鐘」です。
この歌は、少年少女の間では有名な曲。。。

余談ですが私の友人で小学校から中学校の
子供を持つ方に聞いたら、ほとんど知ってました。

沢山の歌を聞き
とても面白いトークを聞いて

あっという間に楽しいライブが終わりました。

あっ、そうそう・・・


この日は、ユキヒロさんの誕生日が
7月という事で、ケーキにろうそくがついてる帽子
をかぶっていました。


今回は車で近くまで来たので
遅くまで居ても大丈夫と思って
最後までいました。
そして、車を止めている所には
地下鉄を乗りますが・・・
何分に電車が来るのか
時刻表をみたら・・・なんと・・・

終電だったのには驚きました。

東京23区内なら
もっと遅く(深夜の1時頃)まで
営業していると思ってましたから…

因みに午後11時56分が終電でした。

あと少し遅かったら・・・
終電に乗り遅れていた所でした。

その後、ホテルオークラから
愛車に乗って帰路に着いたのです。

ホテルの駐車場って高くないかな?と
思われたかと思いますが、
裏ワザを使いました。
タダ券もあるのでw

裏ワザと言ってもたいした事ではありませんけどね(笑)


この日も、私にとって
皆さんにお逢いできて、嬉しかったし
ユキヒロさんの歌を聞いて
面白トークを聞いて、
とても楽しい1日でした。

また、
ユキヒロさんの東京での
ライブを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい♪ (motobu-37)
2009-08-11 16:35:15
なんだか楽しい記事がいっぱいになっていて
ビックリです☆これから又楽しみです♪
ありがとうございます☆
返信する
Unknown (kin&fuuまま)
2009-08-11 16:47:43
楽しい1日でしたね~~

ニンジンシリシリってなあに?

オータニの裏技ってどんなんかな~~
返信する
Unknown (みうらっち)
2009-08-11 21:26:45
楽しかったですね~。
場と言い、雰囲気と言い、最高でした。
ありがとうございました。

実のところオリオンビールを飲み過ぎて、退出した瞬間の記憶がおぼろげなんですが(笑)
返信する
Unknown (レディーママ)
2009-08-12 01:07:38
HEIWAの鐘、良い曲ですねー!
本当に戦争を知らない世代の子供たちに是非歌ってもらいたいと思います。
終電、間に合ってよかったですね!

返信する
ユキヒロ ライブin六本木 (クライテン2号)
2009-08-13 10:23:20
>motobu-37さん
これからも、よろしくお願いします。
自分日記ブログですので
お暇な時に、チラ見でもして下さい。


>kin&fuuままさん
「ニンジンシリシリ」というのは沖縄の料理で
千切りみたいに切ったニンジンを炒めた料理
です。ニンジンの他にそぼろになった島豆腐
が入っていたりします。


>みうらっちさん
この日に久しぶりにみうらっちさんとお逢い
出来て嬉しかったです。
しかし、まさかあの場で(サッカーファン)
仲間とお逢いできたなんて、世の中
広いようで狭いようで、、、
でも、良かったですね。

そんなに酔ってましたか?そんな感じには
見えませんでしたが。。。
でも、楽しいと、飲み過ぎているのか
分からなくなっちゃいますよね。
私もそうなので(苦笑)


>レディーママさん
「HEIWAの鐘」は大好きになった曲です。
全く予想していなかったので、ビックリしました。
あと数分駅に着くのが遅かったら
終電に乗れなくて、とほうにくれる所でした。
返信する
Unknown (okuhira)
2009-08-14 08:12:24
おはようございます~

オリオンビールにニンジンシリシリーとは
ツーですね。
返信する
ユキヒロ ライブin六本木 (クライテン2号)
2009-08-17 08:04:15
>okuhiraさん
ニンジンシリシリは美味しいですね。

先日、沖縄在住の友人から
シリシリ器を頂いたので
近い内に我が家で、手抜き料理好きな
どんちゃんが作る
「なんちゃってニンジンシリシリ」なるもの
が出て来ると思いますw
返信する

コメントを投稿