愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

マラソン

2008-02-03 06:15:32 | NEWSを見て聞いて…
今日2月3日は…全国的には“節分”ですが
もう1つ、、、
東京の青梅市で行われる
「青梅マラソン」も行われますw。

しかし・・・
天気は、雪!
都内でも積雪があるとの事。。。

となれば、
郊外の青梅では、絶対に雪が積もります。
そんな雪の中でマラソンは行われるのか・・・
しかも、土曜日の夜中から
雪が降っているので、かなりの積雪が予想されます。

参加しませんが、ちょっと心配です。


ところで、、、
あと二週間後の17日の日曜日には、
「東京マラソン」が開催されます。

当日マラソンのコースの地図を見ると、
普段の東京では渋滞してばかりの道なので、
車で走ると、3時間はかかりそうなルートに驚きです。

やっぱり渋滞が無いと、東京都内は近いのかが、
よく分りますw。


追記:今日の「青梅マラソン」は中止になりました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (三角食堂)
2008-02-03 06:48:45
そちらの寒い状況の中マラソンとなると~
厳しそうですね~(>_<)沖縄でももうすぐ沖縄マラソンがありますよ~、走ったことはないのですが(^-^;A
ボランティアで参加したことはあります。

あと「おきなわJOHO」はネットでは購入できる
みたいですが、私のブログに記事を載せてるので…
買うのは勿体ないと思います~(;´▽`A``

そうそう~…Aランチソースですが、キッコーマンから発売された(今のところ)沖縄限定のソースでして。味はトマトベースににんにくとかレモンやハーブを利かせた味わいになってますよ。沖縄の飲食店には「Aランチ」というメニューがあるので、それに合うソースとして命名したんだと思います。ってゆーか
Aランチ=揚げ物がメインなので、揚げ物に合うソースって感じだと思いますよ。でも揚げ物だけでなく、
アイディア次第でいろいろつかえますよ~。フツーの
ケチャップみたいに使えます。
長くなってスミマセン~<(_ _)>
返信する
ありゃ (三角食堂)
2008-02-03 06:54:04
長いコメントは表示されないのでしょうか?
ゴメンナサイ…
ということで、かいつまんでもう一度(;´▽`A``

おきなわJOHOは地元の雑誌なので、県外では売ってないみたいですね~。記事の内容はブログに書いてるのでそれを見てくださいませ

Aランチソースは沖縄限定のソースで、トマトソースに野菜やハーブを利かせた感じですよ。
Aランチというメニューに合ったソースなんだと思いますが、アイディア次第でいろいろ使えますよ~
返信する
雪だと (きちょう)
2008-02-03 11:26:41
やっぱし中止になるんか。

って、当り前だわなwww

この北海道でもさすがに真冬にわざわざマラソンはやらないしねー

こったら極寒だとまぢで死を招くわ(爆)

返信する
お昼から (paradice_surfer)
2008-02-03 15:01:50
別大マラソンを見てました。

最後で抜いた日本人選手の走りに感動しました。

あー 走りてぇ(爆)
返信する
雪かき (k-chan)
2008-02-03 18:42:42
疲れました!

関東では、ちょこっと雪が降ると交通マヒしますよね!

日曜で良かったです。

マラソンやってれば、渋滞なんて関係ない鴨!(爆)
返信する
お昼ころは (ゆう)
2008-02-03 22:02:37
結構降りましたよね~!
今日は、すべり止めのついた靴を履いて出かけました。

※タンカン、食べましたよ~!見た目よりも甘いんですね☆
返信する
マラソン (クライテン2号)
2008-02-04 12:22:46
>三角食堂さん
すみません、一部の顔文字を使うと
コメントが消えてしまうようです。

JOHOは県外での購入は無理のようで
残念ですが、記事を読んでわかりましたw。

ソースですが、A1ソースは知っていて 
沖縄に行く度に買っていたんですが
Aランチソースは知りませんでした...
今度、沖縄に行った時に買いますw。


>きちょうさん
マラソンは冬のスポーツと思っていましたが
極寒の土地でもマラソン…無理ですねw。


>paradice_surferさん
青梅マラソンの中止は12年ぶりだそうですね。
別大マラソンは本命ではなくて
以外なひとが優勝しましたね。

マラソンをするとマラソンの中継の見方も
違うのでしょうね。
私は、ただただ見てしまう見方をしてますw。


>k-chanさん
雪かき、お疲れ様です。
今日当たり、筋肉痛が出ているのではw。

そうですね、少しの積雪で電車は遅れたり
不通になったりしますので、大変です。
今回は日曜ということで、良かったですが
平日でしたらエライこっちゃでしたw。


>ゆうさん
滑り止めのついた靴はいいですねw。
都内で雪が降ると歩道は踏み固められて
滑りやすいので、お気をつけて下さいね。

見た目はすごくすっぱそうでしょうw。
ところが…甘くて美味しいですよね。
あれ??

すぐに食べれたと聞きビックリしました。
どこで売っていたんですか?
ともあれ…すぐに見つかって良かったですね。
返信する

コメントを投稿