愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

銀世界

2008-02-04 00:36:48 | Weblog☆雑談
雪の予報が出ていて
それなりに、覚悟はしていましたが…

こんなにも降るなんて
思っていた以上に、雪が降り続いて
ビックリしましたw。

予報だと3日の朝という事だったのですが
それよりも早く降り始めて
「おいおい!」となりました。

いつからかというと・・・
2日の夜中(午前1時頃)からです。。。
夜中じゅうシンシンと降り続いて、、、
3日の朝になっても止む気配なし...
すでに、10cm以上も積もっているようです。



これが、平日だったら
都心は大変な事になっていたことでしょう。
交通はトラブル続きで
朝から、ニュースは雪の事ばかり報道したと思います。

気になり、
朝の8時ごろに、定規で積雪を測ったら…8センチ位でしたw。

そしてそして。。。



3日の日は、今や、この辺も
“恵方巻”を食べるようになったので
我が家も恒例となりました(笑)

エホエホw。と言いながら
恵方巻を食べる準備をして、
準備完了!そして・・・

南南東を向いて黙々と
“恵方巻”を食べましたw。

恵方巻は食べる時は喋ってはいけない事は
知っていましたが、

それだけでなく、
他にも食べる時には、、、

『目をつぶって食べる』そうですw。
目をつぶってという事は、今年知りました!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (paradice_surfer)
2008-02-04 07:46:21
王子、おはようございます

節分の豆を買ったのはいいですが、

やることありすぎてすっかり忘れてました(爆)
返信する
降ったねー ()
2008-02-04 08:10:44
こんな雪降るなんて珍しいべさ~
ま、こっちでは日常茶飯事なので全然驚きませんが(爆
昨日晴れていた分、案の定・・・今朝はなまらシバレタよ。
(┰_┰)

恵方巻きなー半分の家族は無言で食べたけど、
もう半分の家族は普通に海苔巻き食ってたわwww
返信する
すげ~ (かねやん)
2008-02-04 08:15:38
王子

おはようございます!

こんなに積もったんですか・・・
沖縄も昨日まで雨が降ってました。が今日は何とか晴れそうで久しぶりに気分がいいですな!

返信する
おはようございます (池っち)
2008-02-04 08:26:50
珍しく、朝巡回中の池っちです。

きちょう言うように今朝も寒かったです。
7時の我が家の外の気温計では氷点下22度でしたぁ(゜▽゜;)はぅ!

それに比べたら可愛いもんじゃないですか(爆
返信する
Unknown (pocky)
2008-02-04 09:44:28
我が家当たりは降ってもいないし積もってもいません。少しくらい積もって欲しいのに(笑)
恵方巻、黙々と食べましたが、目は瞑らなかった~(笑)
返信する
恵方巻き (なぉ)
2008-02-04 12:08:58
は関西人には辛いはず(爆)

沈黙が苦しいタイプが多いんですからねーw
ついつい喋ってる人多いんちゃう?w

私はテレビの方向だったから黙って食えれたけど(爆)
返信する
恵方巻き (ゆう)
2008-02-04 15:56:42
食べましたよ~!
うちのは海鮮恵方巻きです♪
でも、バッチリ目を開いて食べちゃいましたw

※タンカンは、会社の帰りに寄る(沖縄商品の置いてある)お店があるんですが、偶然置いてあったんです^^
すぐに手に入ったので、あたしもビックリしました(笑)。

返信する
積雪 (あつし)
2008-02-04 17:20:47
テレビを見ていたら、すごい積雪ですね。雪だるまを作りたい、と思うのは、現地にいないからだとは思いますが、沖縄もそれなりに寒くなってます。それでも、10度を切ることはないですが。今が一番寒い時期のはずですね。あと少しの我慢です。

花粉症の人は地獄の門が開きます。
返信する
銀世界 (クライテン2号)
2008-02-05 07:33:51
>paradice_surferさん
豆…子供の頃は、あまり美味しく感じませんで
イヤイヤ食べていました。
今は、美味しくていいんですが
数が多くなりイヤイヤ食べてます(笑)

うちも、偶然ですね
豆はあれど、まめまきしませんでしたw。


>きちょうさん
去年は降る降ると言って
カスッタけど今年は、思った以上に雪多いです。
しかも夜中に降る事が、、、

確かに、夜晴れるとシバレますね。
雪降った翌日の朝は、雪凍って、家の前は
道路が北側なので、ツルツルしてまいた。

手動除雪機が活躍しました(爆)
(↑雪かきスコップですw)
我が家では「手動ニチジョ」と言ってますwww


>かねやんさん
かなり積もって、ちょっと焦りましたw。
柵の雪を測ったら8cm位積っていました。
1日中降るのか心配でしたが、夜にはやんで
安心しました。地熱があったせいか以外と道路の
雪は翌日には溶けましたw。

暖かい沖縄に行きたいですw。


>池っちさん
氷点下22℃…ただただ驚くだけで
何も言えませんえん。
そんな気温の中歩く勇気ありませんw。

この位の雪で、都内はパニックに
なるんですよね。都会の弱さが
モロでますね。


>pokcyさん
雪は降らなかったんですか。。。

雪は、降っている最中は、いいんですが
翌日の朝を考えると
積もってもすぐに溶けて欲しいと
考えてしまいます。

私は、バッチリ目を瞑って食べましたwと
言いたいのですがお醤油をつける時
目を開けてしまいましたw。
これはセーフなのか…???


>なぉさん
テレビの方向…良かったですね。
でもでも、一緒に食べる人がいると
ツイツイ、話しちゃいますよね。
今年は、一人で食べましたので、黙々と
食べましたw。

>ゆうさん
ウチはノーマルな恵方巻(太巻き)でしたw。
久しぶりに太巻きを食べたので
一人で食べていても、初め「美味しい!」と
言いそうになちゃいました(笑)

そうだったんですか!
どうりで、すぐに「タンカン」がゲット出来たん
ですねw。
ウチの近所にはそのようなお店が無いので
沖縄の品物をゲットする事ができません(泣)

見た目と違って、とても甘くて
美味しかったでしょw。
もうすぐ、我が家のタンカンが底を
つきそうですw。


>あつしさん
この辺りは、雪が積もると
子供たちは雪だるまを作ります。

「子供電話相談室」に男の子が
“どうして、沖縄は雪が降らないんですか?”と
質問をした子がいました。
雪が降って欲しいという願いにも聞こえて
しまいましたw。
返信する

コメントを投稿