愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

筆箱

2007-02-11 00:18:37 | Weblog☆雑談
先日、テレビを観ていて、
ふと、思い出した事がありました。。。

それは、ある筆箱の事です。
「アーム筆箱」と聞いて、ピン!と来た方…おやぢ度100%です(爆)

この筆箱のキャッチコピーが
「象が踏んでも壊れない!」です。。。。
ここで、ピンと来た方は、おやぢ度50%ですwww


そうです。
「象が乗っても、壊れない!」で有名な
アーム筆箱の事を、思い出したのです(笑)




そうとう昔に販売していた「アーム筆箱」
もう売っていないだろうなぁと思ったのですが・・・

今の世代に、ファンが根強くいるとの事で
まだ販売しているのには、驚きました。


ところで、子供の頃
「象が乗っても壊れない、頑丈な筆箱なんだ」と思い

私は、この筆箱が壊れないのか試すことに、、、、

イスの上から筆箱目掛けて、飛び降りました。。。


その結果は・・・


壊れました(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラゲ)
2007-02-11 00:54:57
「象が踏んでも壊れない!」 で、ピンときました。
おやぢ度50%…あらら(°°;))。。

それにしても、あの筆箱壊れるんですねぇ。
詐欺じゃないですか~~~(><)

黒電話やガチャガチャとチャンネルをまわすTVとか思い出しました。
懐かしいです。カンで出来た筆箱はまだあるんでしょうか。
返信する
え~(驚)! (ししにぃ)
2007-02-11 01:01:52
私もおやぢ度50%でちた(汗)。
これ、いまだに売ってるんですかぁ?
なら、ぜひ欲しいですね☆!
会社のデスクにひとつ置いておきたいなぁ。

私も子供の頃、思い切り踏みつけました。
…結果、足の指を切りました(汗)。

あのキャッチコピー、今も使ってるんですかね。
今の世の中だったら
きっと怪我人とか出たら大問題ですし、
使ってないんでしょうね。
あの時代、あのキャッチコピーのせいで、
いったい何個の筆箱が壊され、
何人の怪我人が出たんでしょうね(汗)!
返信する
Unknown (さーるー)
2007-02-11 11:47:02
「そんな筆箱しらないな~!」
と言いたい所ですが・・・、
実は、ピン!ときたような こないような・・・
25%って所でしょうか!?^m^
返信する
Unknown (嶋やん)
2007-02-11 18:40:04
まぁ・・・
「100人乗っても大丈夫!」の
某○ナバ物置も、CM初撮影時には
見事に潰れたらしいですからな

(そぉ~っとだったら)「100人乗っても大丈夫!」
返信する
Unknown (まちゃこ)
2007-02-11 21:22:29
えっ…。
私、知ってましたよ~!!
(でも、懐かしの●●みたいなTVで見た気がします)

クライテン2号さん!!
思いっきり飛び乗っちゃダメなんですよ~。きっと。(笑)
返信する
筆箱 (クライテン2号)
2007-02-12 08:05:59
>クラゲさん
では、象が筆箱を踏むCMはご存知ですか?
黒電話・チャンネルを回すTV...
懐かしいですねw。
昭和という時代を思いだしましたwww

カンの筆箱は分厚く(2段式)なって
今もあるそうですよ。
(ドンちゃん情報ですが、、、)


>ししにぃさん
販売しています。
今も、ピンクと青の2色です。
↑HP殻の情報ですwww
http://www.sun-star-st.jp/date/popup/130_04_02.htm
(サンスター文具)


>さーるーさん
1967年(昭和42年)からCMが放送されていた
ので沖縄でCMが見れたのかな~?w。
(それに、本土返還前の話にもなる訳でして…)


>嶋やん
そうかも、軽い人達に交代してたりし…www


>まちゃこさん
まちゃこさんがリアルタイムで見ていたと
なると、ロングセラー商品ですねw。

昔、やっていた象が筆箱を踏んでいくCMを
見たくなりましたwww
返信する
(゜∇゜ ;)エッ!? (なぉ)
2007-02-13 09:28:27
オデ100%ピンと来なかった・・・。(爆)

ってコトは・・・若い?(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャw

ゾウが踏んでも壊れない筆箱・・・・ありえねぇw

つーか、土に埋もれてるんぢゃ・・・。(爆)

返信する
筆箱 (クライテン2号)
2007-02-13 21:58:14
>なぉさん
筆箱を見て分らないと思いますwww

確かに、埋まる。。。
けど、確かCMでは、埋まらなかったと
記憶していますが、、、なぜでしょうね?
何十個何百個?分らないけど沢山敷き詰めて
その上を象が歩く事は覚えているのですが、、、
今考えると不思議ですね。
子供の頃見てたCMだからそこまでは
気がつかなかったですw。
返信する

コメントを投稿